

料理の日々でござる

#35843;整大小 重新曝光 P1040840



どーも。今週末、土日ともに寿司の予約が入っています。

最近、サッカーをして、料理をして、掃除洗濯をすると、授業準備が圧迫されます。

本末転倒じゃないか…と思いつつ、目下、せっせとお寿司の準備。

料理がストレス発散になっている、恐怖の料理ブログ、やんぶろです。



さて、トップの写真にありますが、最近きんぴらごぼうに凝ってます。

これが、うまいのなんの。

でも、ごぼうをささがきするのって面倒くさいですね。

ビールを飲みながら、きんぴらごぼうを食べる、一つの幸せであります。


#35843;整大小 #35843;整大小 重新曝光 P1040840



それから最近凝っているのが、「食べるスープ」。

かっちょいいネーミングですが、とりあえずチキンコンソメスープに野菜を入れまくるだけです。

恐ろしく簡単で、がっつり食べられるスープです。



#35843;整大小 重新曝光 #35843;整大小 P1040839



っと、一体なんの話をしているんだ。。。完全に料理ブログじゃないか…

そういえば、mixiニュースで「サイダー男子」なるものを発見しました。

皆さん、知ってます?サイダー男子って単語。定義はですね、



1  私服でも清潔感を心がけている
2  ピンク色のものでも躊躇(ちゅうちょ)せずファッションに取り入れられる
3  街遊びよりも、海や山など自然遊びが好き
4  健康のため野菜の摂取を心がけている
5  我を通すよりも、仲間との協調を大事にする
6  アクセサリーをじゃらじゃらつけたくない
7  好きなブランドのアイテムでも、自分が気に入ったものしか購入しない
8  メールはけっこうマメな方だ
9  女友だちは多い方だと思う
10 社会貢献に興味がある



これに6個以上当てはまったら、もれなくサイダー男子だそうです。

自分、2,3,4,6,7,8,9,10で当てはまりました。もう、サイダーやんぴんです。

しかし、サイダー男子、どういう意味か後で知りました。



『どんな人にも好印象で周りを明るくする爽やか男子を指す』らしい。

うわっ…「こんなに該当してるんだから、ミーは。」なんて絶対言いたくない…

まったく…というか、偉そうに授業とかで紹介して、後で意味を知っていたとしたら…冷や汗…



話変わって。そうそう、恩施にハムが登場しました!!イエーーーイ!!!

これで、朝食に「ハムチーズトースト」とか出来ちゃいます。

全体的に赤い色で、明らかにちょっと辛めなのは、まぁ、ここでは常識ってもんです。



#35843;整大小 重新曝光 P1040835



完全に中国の話をしておりませんので、最後くらいは。

この前、セーネンとしての自分を招聘・世話・(管理)している、国際交流処の部署のボスが

「手巻きタバコをどうぞ」っと勧めてくれました。



手巻きタバコ、昔イギリスで吸いましたが、長方形の紙とフィルターとタバコの葉を自分で巻く、

めちゃ巻きづらく、完成形は汚らしい、なんとなくださださタバコだと思っていましたが、、

さすが中国。こんな完全な形の手巻きタバコがあるそうです。


#35843;整大小 #35843;整大小 P1050194
って本当に手巻きタバコか!?きれいすぎるだろ!?
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

やんぴん君

Author:やんぴん君
青年海外協力隊員として、
07年9月より、中国の湖北省
恩施市土家族苗族自治州
というカタ田舎にいます。
日本語教師をしています。
サッカーと旅行と読書と料理、
基本的に多趣味です。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
