スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一人、大洪水。。。くそぉ…

P1080362top.jpg



こんにちは。最近、結構バタバタして更新が滞ってスミマセヌ。

卒論指導や国慶節前のドタバタ、色々な活動が重なって、ちょっとドタバタしております。

とはいえ、忙しいながらも、まぁまぁ元気にやっております。

まさか心配されている方(絶対居ない!)、どうぞご心配なさらず…元気なやんぶろです。



さて、トップの写真でお分かりかと思うのですが、キッチンが大洪水に見舞われました。

事の発端は、使っていた蛇口が突然ポロっと取れて、水が溢れ出た事からです。

「え!?ポロっって…」っと思いながら、溢れ出す水…あぁ…大洪水VOL.1…

しかも、元栓を捻って…なんてものは無く、とめどなく流れ出す続けます。



P10803771.jpg
壊れた蛇口…ってかこれ、ねじ巻き型じゃなくて、接着してない??



P10803751.jpg
なんかテープで固めてるだけだし…良くこれで1年以上持ってたな…



急いでお向かいのおばちゃんのところへ駆け付け、工事の人を呼んでくれました。

工事の人は壊れた蛇口を一目して、「なんじゃ、この作りは!?」っと怒り心頭。

「知らねーよ!!」っとこっちが怒りたい位です。

「テープと粘着剤で固めただけじゃねーか!!」って言ってました。やはり…



「恐るべき手抜き工事…」っと、嘆くバカ外国人教師(自分)。っと、ここで…

彼は新しい蛇口と、そしてテープと接着剤を取り出しました…

えぇ…てめーも全く同じじゃねーか…すかさず文句発令。「おい、同じじゃねーか…」

彼曰く、「蛇口のバルブが少し小さいからテープ巻いて補強するんだ」との事。



なんか心配だったんですよね。えぇ…予感はありました。

なんとか修理完了。工事のおっさんは満足げで帰宅。

そして、二日は何事も無く過ぎました。

事件が起きたのは、2日後の早朝6時半。朝食を作ろうとキッチンへ。



そこで、、、プシューーーー!!!

はぁ…大洪水VOL.2です…やはり…しかも、朝いちで…

今度は蛇口と水道管連結部の亀裂って感じなので、勢い良く水が飛び出し、辺りは水浸し。

んで、今度はこっちが怒り心頭。工事のおっさんを呼び出します。



P1080366.jpg
同系色でちょっと見えないのが残念ですが、吹き出す水、押さえるまな板…



「おっさん!壊れたっちゅーねん!!(本当はもうちょっと柔らかい表現)」

おっさん、のんびりと8時に到着。1時間半、自分は徐水作業。

このお陰で、8時からの授業は行けず、遭えなく休講…

もー、最悪です。。。



P1080363.jpg
あっという間に水浸し…コンクリ作りだから、下の階に水漏れしなかったのが幸い…



んで、到着したおっさん、取り出したのは…

再度、テープと接着剤ーーーーーー!!!!

最早ギャグ。おっさん曰く、「これしか方法がねーんだよ」との事…

何度も抗議しましたが、本当にこれしか方法が無いらしく(それ以外だと工事になるらしい)…

っという訳で、今の蛇口がこれ。再発ドンと来い状態です。



P10803781.jpg
明らかにしょぼいし…いつか絶対再発する…



とりあえず、復活したキッチンで、恐る恐る作った、パスタ。

平和ってのは、平和な状態だと自覚しないもんですね。今、改めてそれを思い知りました…

そんなわけで、これもドタバタの一つ、哀れなやんぶろなのでありました…


P1080369.jpg
平和への願いを込めた、ほうれん草のクリームパスタ。
スポンサーサイト
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

やんぴん君

Author:やんぴん君
青年海外協力隊員として、
07年9月より、中国の湖北省
恩施市土家族苗族自治州
というカタ田舎にいます。
日本語教師をしています。
サッカーと旅行と読書と料理、
基本的に多趣味です。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。