スポンサーサイト


やんぴん@恩施です。

( ^ ^ )/

ブログ、始めました。

今、恩施にいます。

青年海外協力隊員に決まり、早1年。
ココまで来るのは、長かった。

いろんな人に迷惑かけて、いろんな人に励ましてもらいました。

マイペースな?型なので、ひとりでもなんとかなったと思うけど
いろんな人の支えがあったと本当に感謝しています。
ありがとうございましたm(_ _)m


サテ、恩施です。

今は夏。
最高気温は38度くらい。+湿気があって、かなり猛暑です。関東人にとっては。
ココの人はお昼の時間外に出ません。暑いから。
今もこの部屋からミンミン蝉がミンミンないてます。ミンミン。

ココ恩施は湖北省という中国のヘソ的中心部に位置し、その省の中で最も西寄りです。
重慶のそば、といったらよいでしょうか。
まぁ、ソウジテ田舎です。

食べ物は重慶風?で基本全部辛く、肉まんの中にも辛いスパイスがはいっています。
そして、私は辛い物大好きなので、相当満足です。 


…今日ははじめてなので、貪欲に書きます。

恩施の人に関してです。
ここの人はとても優しいです。 
中国の人はもうちょっと計算高い印象があったのですが。
本当にいい人たちです。
っても、自分の先入観もあるから、まだ全部信じていませんが。
でも、田舎のひとっていいひとですよね。

最後に写真。
このおばちゃんは恩施のメイブツ料理、ジャガイモをあげてます。
ジャガイモがメイブツです。
いい顔してます。
イモを揚げるおばちゃん
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶり

こんばんは。
もう恩施にいますね。生活環境は厳しいと思うんですが、楽しんでください。

やぁ!

久しぶり!元気ですか?

恩施は田舎でいいところです。
ぜひ、時間があったら、遊びに来てくださいな。

美味しそう~

ちわっす。
そちらの料理、おいしそうね~~。
ジャガイモの料理ってどんな感じの?

38度とはオソロシー。
冷房とかきちんとしてるの?? 

またおもしろ情報があったらアップしてください♪
またね!
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

やんぴん君

Author:やんぴん君
青年海外協力隊員として、
07年9月より、中国の湖北省
恩施市土家族苗族自治州
というカタ田舎にいます。
日本語教師をしています。
サッカーと旅行と読書と料理、
基本的に多趣味です。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
