スポンサーサイト


アメリカンパーティーと散髪。

P1060197top.jpg



こんにちは。この土日、久しぶりに晴れました。晴れたらぐっと気温も上がりました。

布団を干し、サッカーをして、授業準備や料理をしていたら、週末なんて消し飛びました。

週末の2日間、なんと短いこと…いわゆる先生業と主夫業と趣味をしたら終わりなんですね…

一日24時間、二日で48時間、なんと短い事かと悲しくなっているやんぶろです。



そういえば、今週は4年生の卒論面接や、補修テストがあるようです。

4年生は全く関わっていないのですが(自分のメインである会話の授業が無い為)、

ちゃっかり卒論担当にされていて、会った事も無い学生と卒論について話したりしています。

んで、今週は彼らの卒論について最終面接があったり、成績不足の補修テスト等があります。



さて、話は本題に。ちょっと今週は忙しいから、簡単に写真中心にします。

英語の外国人教師に誘われて、彼の自宅パーティーに参加してきました。

さすがテキサス出身のタフガイ。なんと1クラス43名とそのままパーティー。すげー。

自分なら、絶対にやりたくないですね。カオスが待ってるわ…実際カオスだったし…



P1060197.jpg
43人が入り乱れる、すごいパーティーだった。


やはり英語を学ぶ学生は、日本語を学ぶ学生とはちょっと雰囲気が違うなって感じました。

まぁ、今回のクラスの雰囲気もあるかも知れませんが、ノリが派手でした。

これは先生がノリノリにさせている部分もあるんだろうな。自分には出来ません。



ゲームとか、色々な催し物をしていて、感心してしまいました。

それに罰ゲームも派手だったし。さすがアメリカンパーティー。

自分はただただそのゲームに参加しないように、ひっそりとしていました。



P1060206.jpg
先生も一体となってゲーム。



P1060213.jpg
罰ゲームで歌わされる学生。でもノリノリ。



ささやかな自分が出来ることといえば、お寿司を作ってあげること位。

って訳で、一人でセカセカ太巻きを10本作って、持っていってやりましたよ!!

この、アジア人特有の静かな心遣いといったら!!(←アホか)



P1060190.jpg
一人で3時間ひっそりと作った太巻き。



P1060193.jpg
太巻きに群がる学生達。日本をちょっとでも知ってもらえればと。



話しは大きく変わって。以前も紹介しましたが、散髪は自分でしています。

理由は外に行くと大変な髪形にされるのが怖いのと、美容師さんとの会話が面倒くさいから。

だって、「え!?日本人なの!?」的な会話が繰り広げられるんですよ、延々と。



だから、自分で散髪。自分は天パーだから結構楽。でも、後ろ髪が難しいんだ。

今回も2回は自分の指を切りましたね、後ろ髪を切っていて。難しいのよ、これが。

そこで、開発しました。後ろ髪を切る、最高の方法を!!!



P1060215.jpg
後ろ鏡のポイントは洋ナシ!!!今日のお前は要アリだ!!(←アホ)



P1060216.jpg
んで、こんな感じですから!!!



はい、かなりどうでもいいブログでしたね!!!これにてご免!!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

やんぴん君

Author:やんぴん君
青年海外協力隊員として、
07年9月より、中国の湖北省
恩施市土家族苗族自治州
というカタ田舎にいます。
日本語教師をしています。
サッカーと旅行と読書と料理、
基本的に多趣味です。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
