スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカンパーティーと散髪。

P1060197top.jpg



こんにちは。この土日、久しぶりに晴れました。晴れたらぐっと気温も上がりました。

布団を干し、サッカーをして、授業準備や料理をしていたら、週末なんて消し飛びました。

週末の2日間、なんと短いこと…いわゆる先生業と主夫業と趣味をしたら終わりなんですね…

一日24時間、二日で48時間、なんと短い事かと悲しくなっているやんぶろです。



そういえば、今週は4年生の卒論面接や、補修テストがあるようです。

4年生は全く関わっていないのですが(自分のメインである会話の授業が無い為)、

ちゃっかり卒論担当にされていて、会った事も無い学生と卒論について話したりしています。

んで、今週は彼らの卒論について最終面接があったり、成績不足の補修テスト等があります。



さて、話は本題に。ちょっと今週は忙しいから、簡単に写真中心にします。

英語の外国人教師に誘われて、彼の自宅パーティーに参加してきました。

さすがテキサス出身のタフガイ。なんと1クラス43名とそのままパーティー。すげー。

自分なら、絶対にやりたくないですね。カオスが待ってるわ…実際カオスだったし…



P1060197.jpg
43人が入り乱れる、すごいパーティーだった。


やはり英語を学ぶ学生は、日本語を学ぶ学生とはちょっと雰囲気が違うなって感じました。

まぁ、今回のクラスの雰囲気もあるかも知れませんが、ノリが派手でした。

これは先生がノリノリにさせている部分もあるんだろうな。自分には出来ません。



ゲームとか、色々な催し物をしていて、感心してしまいました。

それに罰ゲームも派手だったし。さすがアメリカンパーティー。

自分はただただそのゲームに参加しないように、ひっそりとしていました。



P1060206.jpg
先生も一体となってゲーム。



P1060213.jpg
罰ゲームで歌わされる学生。でもノリノリ。



ささやかな自分が出来ることといえば、お寿司を作ってあげること位。

って訳で、一人でセカセカ太巻きを10本作って、持っていってやりましたよ!!

この、アジア人特有の静かな心遣いといったら!!(←アホか)



P1060190.jpg
一人で3時間ひっそりと作った太巻き。



P1060193.jpg
太巻きに群がる学生達。日本をちょっとでも知ってもらえればと。



話しは大きく変わって。以前も紹介しましたが、散髪は自分でしています。

理由は外に行くと大変な髪形にされるのが怖いのと、美容師さんとの会話が面倒くさいから。

だって、「え!?日本人なの!?」的な会話が繰り広げられるんですよ、延々と。



だから、自分で散髪。自分は天パーだから結構楽。でも、後ろ髪が難しいんだ。

今回も2回は自分の指を切りましたね、後ろ髪を切っていて。難しいのよ、これが。

そこで、開発しました。後ろ髪を切る、最高の方法を!!!



P1060215.jpg
後ろ鏡のポイントは洋ナシ!!!今日のお前は要アリだ!!(←アホ)



P1060216.jpg
んで、こんな感じですから!!!



はい、かなりどうでもいいブログでしたね!!!これにてご免!!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

やんぴん君

Author:やんぴん君
青年海外協力隊員として、
07年9月より、中国の湖北省
恩施市土家族苗族自治州
というカタ田舎にいます。
日本語教師をしています。
サッカーと旅行と読書と料理、
基本的に多趣味です。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。