スポンサーサイト


感謝!!友からの贈り物、なんと南米!、と日本から!!

P1060464top.jpg



こんにちは。恩施は梅雨真っ盛り。ジトジトした日が続いています。

もう6月なのに、気温が下がり、また長袖に逆戻り。

学生はテストを目前に控えているので、彼らが風邪を引かないか心配です。

早くスコーンッと晴れる夏にならないかなぁ…っと洗濯物を干しながら嘆くやんぶろです。



さて、今週月曜、見慣れぬ荷物が届きました。

中国・日本の荷物には見えない、「なんだこりゃ?」っという荷物。



P1060454.jpg



基本、中国の荷物はダンボール指定なので、すぐに分かるのです。

日本のダンボールでもないし…っと雨の中、家に持ち帰ってみると。



P1060459.jpg
なんと、コスタリカから!!!



南米はコスタリカの同期で、ブログ友のnegi@CR氏が送ってくれたのでした。
(negi氏のブログは画面左のリンクから確認できます。文章上手で面白いですよ。)

以前、negi氏がコスタリカの油っぽい(らしい)料理にうぐうぐしていた頃、

中国のラーメンやその他ジャンクフーズを送ったのですが、そのお返しのようでした。

negi氏ありがとう!南米の香りがしないかくんくん嗅ぎましたよ!全然しなかったけど!!



コスタリカなんて、日本の皆さん、パッと想像ができますか?自分には出来ないなぁ。

村上春樹の『ダンス・ダンス・ダンス』で「コスタリカの海に行くんだ」ってくだり位かな。

そんなコスタリカから届いた荷物を開けてみると…


P1060464.jpg
おぉ!!コスタリカコーヒーと、コスタリカ亀!!



中国のコーヒー、北京等大都市以外では、コングロマリッドのネスカフェさん以外はありません。

かく言う自分も、北京のスタバで「コーヒーメーカー欲しいなぁ。。贅沢だよなぁ…」っと。

なので、コーヒーメーカーとコーヒーはめちゃめちゃ嬉しかったです。



ご丁寧に、コーヒーの作り方も書いてくれていました。(最後に亀と語らうってのもあったが)。

早速、コーヒーを入れてみました。(そして亀と語らってみました)。



P1060463.jpg
教えてくれた作り方に忠実に…(亀との語らいも含む)



P1060471.jpg
無骨ながら使いやすいコーヒーメーカー。



P1060469.jpg
コスタリカって本当に亀が有名なんですね。。



フレーバーでとっても美味しいコーヒーです。これから、恩施でスタバ感覚に浸れます。

改めて、ありがとう!大事に使います!!亀(ミケランジェロと命名)とも仲良く暮らします!!



P1060473.jpg



また、先日ライオンした友人が大量に荷物を持ってきてくれました。

気の置けない友人なので、アレコレとリクエストしていたんですが、予想を上回る荷物が!!!

大学の友ありがとう!!!とっても嬉しいです!!!サスガ友!!!!



P1060475.jpg
すごい量の食品!!ありがとう~~(涙)!!



更に友は自分の最も愛するジャンクフードを持ってきてくれた!!

そう、『ペヤング』殿!!



P1060477.jpg
後ろの超大盛はちょっと勘弁なんですが…



そして、最も嬉しかった荷物の一つが、『1Q84 BOOK3』!!!
P1060478.jpg
土日でソッコー読みました。



そういえば、自分はこのブログの始めにこう書いていました。

「マイペースな?型なので、ひとりでもなんとかなったと思うけど」って。

傲慢ですね。皆さんの助けがあるからこそ、自分はここで元気に暮らせているのですね。



せめてもの恩返しに、ブログを通じて、日中の草の根を知って頂ければ。

『おっ!中国も悪くないんじゃん』って。

これは自分に出来る、些細な、でも大切な事なんだなって。


という訳で、とりあえず、

皆様、ありがとうございました!!!!!…あ、P.S.。



ある友人がすごいCDを送ってくれました。『プロ野球の応援ソング』…



P1060490.jpg
これ、どんな時に使えばいいんだろう…(苦笑)



それと、友が持って来てくれたお酒、残念ながらその友と二人でソッコー飲み干しました。


P1060482.jpg
友が酒強いから…泡盛でも2晩で撃沈。



ライオンの友よ。また、飲みましょう!!


P1060443.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ママです。

ママです。
相変わらず、元気に活躍している姿を聞いて、ママはうれしいです。
しかし、悲しいことがあります。
先日、ママはあれほど「他人の行為を無にするな」と言ったのに、何ですか!あのコメントは!!
ママが、半日をかけてダビングしたCDに「苦笑」とは!!
折角、元気付けようと思ったのに!!でも、一旦聞くと頭の中でリフレインすることは間違いなし。
ママも仕事が手につかなくて困っています。
「これが日本の文化だ!」と胸を張って、学生さんに聞かせてあげてください。
8月には、みんなで野球をします。洋平も、その日だけは帰ってきて
、みんなで野球をすると信じています。
「小田島組」として、参加してください。
ママは首を長くして待っているから、早くママにその元気な姿を見せておくれ。
待ってるよ!!

No title

>ママ

全体的に申し訳なくてコメントの返信が難しいっす…

そうなんす!!すごい力作なんす!!!
しかし、だが、でも…
ハイ、心して聞かせていただきます。

野球ですか。いいですね~~!!!!
9人の試合形式で野球やりたいです~。
自分の魂はそちらにお送りします~~~。

No title

おおぉ!!届いたようですね!!
税金とられませんでしたか?

ミケランジェロ、無事に海を渡ったようで
安心いたしました。
ヨーロッパ風に命名されたけどかわいがってもらうんだぞ。

あの布製のフィルターは真っ黒になればなるほど
味が出ます。
ってコスタリカ人が言ってました。

No title

negi@CR氏

届きましたよ!!ありがとうありがとうありがとう!!

最近はとろろそば食べた後、コスタリカコーヒーとか飲んでますよ。
完全に協力隊員の生活じゃないっすよ。

ありがとう。ミゲランヘロ(だっけ?)と共に元気に暮らします。

しかし、布のフィルターってのはいかついですよね。
あ、そういえばコーヒーメーカーも太平洋を渡る途中で相当壊れかけてくれたようです。ちゃんと直しましたが。
さすがコ中貿易!!!
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

やんぴん君

Author:やんぴん君
青年海外協力隊員として、
07年9月より、中国の湖北省
恩施市土家族苗族自治州
というカタ田舎にいます。
日本語教師をしています。
サッカーと旅行と読書と料理、
基本的に多趣味です。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
