スポンサーサイト


☆祝☆ 恩施に救援物資届く!!!

P1080010top.jpg



こんにちは。昨日、プールに行ってきました。恩施1年間住んでますが初めて。

予想通り、若干(?)水が濁っていて、予想通り、若干(?)色んなものが浮いていました。

監視員には自分の履いている海水パンツを指して、「その長いズボンは海パンじゃない!」っと。

写真を撮れなかったのが悔しい位に、色んなものが凝縮されたプール体験のやんぶろです。



しかし、プールってのはいいですね。有酸素運動万歳です。

恩施ってのは内陸だから、泳ぎ達者の人が少なくて、みんなやたらにバタバタしてましたが。

飛び込み禁止のはずですが、やたらめったら子供飛び込み爆弾が降ってきましたが。

しかし、プールで、というか、泳ぐって運動に感動を覚えました。万歳!



さて、この前の日曜日、荷物を預かっていた学生が帰ってきて、荷物を受け取りました。

その荷物とは、日本からの救援物資。

『恩施レジェンド会』という、さも怪しげな(おっと!)支援団体からの救援物資です。

送って下さったとは聞いておりましたが、ずっしりと重量のあるダンボールでした。



P1080010.jpg
携帯と対比してみましたが、どうです?この大きさ!



んで、中を開けるとですね…




P1080013.jpg
う・うっひーーーー!!!



あ・ありえねーΣ( ̄ロ ̄lll)

なんという救援物資の数々!!これ、すごい量だぞ、本当に…

うぅ…眩しくて、目を細めます(いや、元々細いんだけど)。。

見て下さい、この珠玉の品々を…



P1080015.jpg
そば粉!!!これで今学期、学生に手打ちそば教室開けます!!



P1080014.jpg
嬉しい!!すんげぇ調理器具だ!!!しゃもじとかなんかすごいし!!



P1080024.jpg
アルバイト日本語とかでフル活躍したチラシ!!これ、助かります!!



P1080029.jpg
うぉ!なんかおしゃれ(?)な組み合わせ!練り梅、手巻きに使える!



いかん、目頭が熱くなってきた…なんて実用性に富んだ品々…

こんな事をしてもらう資格が果たして自分にあるのか…



P1080011.jpg
しかも手紙付き(涙)『OBK(おばか)企画』ってあるけど…でも嬉しい…



これ(相当重い)を送って下さった方、何よりそれをチョイスして下さったレジェンド会の皆様、

自分は、な・な・泣きますっっ(´□`)!!



っと、ん?



涙が引いちゃうようなこの品は…?



P1080019.jpg
これ、白酒の隣人(台湾産)、コウリャン酒…??



っと、ん?



感動を通り越して、唖然とするこの品は…?



P1080018.jpg
『イニシャルD』全巻!?これはギャグではすまされない量だぞ…(全40巻)



っというのは冗談です。マジで嬉しいっす。

そして、こんなにしてもらえる資格が自分にあるのか、怖い位になりました。

レジェンド会の皆様、本当にありがとうございました!!

見て下さい、この荷物達、こんなに頑張ってやって来てくれたんです!!



P1080016.jpg
命のぺヤング、壊れてダンボールの中にいっぱい乾麺が散らばってたし(笑)



今、『シリコン落し蓋』なんてあるんですね。すげーな、日本。

落し蓋、超欲しかったので、嬉しいっす!!



P1080025.jpg
他にも電子レンジ用蓋や、鍋つまみになるらしい…恐るべしモノ作り日本…



という訳で、頂いた記念に早速落し蓋を使って、煮物に挑戦。

ちなみに、前はこんなの使ってましたから。



P105036011.jpg
自分で開発した小鍋+研ぎ石落し蓋。



しかし!



P1080027.jpg
小鍋にサイズ会わず、ジェーソンみたいになっちゃったぁぁぁ。。



冗談交じりなブログにしてしまいましたが、本当にありがとうございました

重ねての御礼と、学生と一緒にこの救援物資で元気に料理することを宣言いたします!



しかし、レジェンド会会長のママ…イニシャルD外来語多すぎだよぉぉぉ。。

「FFをフルオープンでドリフトはスライドさせて…」って、自分でも分からないし…
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ふぉぉぉ~!
遂に到着しましたか♪

残りの夏休み、学生サン達との楽しい課外授業を妄想して楽しんでくだサイ。

No title

ママです。
救援物資の雄姿、しかとこの目に焼き付けました。改めて、中国のモノに対する雑な扱いを思い知りました。
みんな、色んなモン送っているのね。ママも、もう少し考えるわ。
「劇的紀行 恩施第二弾~レジェンドよ、再び~」を企画しないと・・・。その時には、更にすばらしいモノをご用意できると思うわ。
楽しみにしててね。という訳で、プルさん、ヨロピク。

No title

ちなみに「FFをフルオープンでドリフトをスライドさせて・・・」とは、FFは突っ込み重視でドリフトをさせることは非常に楽なのです。カーブに向かってアクセル全開、ポイントになったらフルブレーキングもしくは、サイドブレーキを引いて、リアの加重をフロントに移して、リアをスライドさせていくんですね。FFゆえに下りではタイヤの磨耗が激しく得意ではないですが、のぼりですとリアに負担がかからないので、車を仕上げると、結構いいとこまで行くんです。HondaのV-tecがいいエンジンですね。

No title

戻られたんですね。旅ブログ拝見させていただきました。充実した日々をうらやましく思います。ご両親も、きっと心に残る旅路だったと思います。
以前、中国奥地の子供たちに文房具を送ろうと思い、周りの中国人の友人に相談したところ、「届かないよ。途中で抜かれる。」と言われ断念したことがあります。皆さんの温かい物資が届いてよかったですね。ちなみに、昨日送り主の方にお会いしました(1号さん?)。と、いうわけで私は「東京三女帝」ではないです。過去に某キャリアさんとのE-TKTセミナー(RE-ISSUで燃えた!)や、中国人スタッフのために、中国語によるセミナーを無理にお願いして名古屋で開催してもらった者です。名を名乗るほどの者ではございません。
まもなく先生に戻る時期ですね。感動巨編楽しみにしています。

No title

>3号さん

頂戴いたしましたー!!!ホント、すごいっす!!!

品物が豊富で、来学期は何を作ろうか、混乱中!!
でも、妄想って楽しいっす!!

ホント、ありがとうございました!!!(!←多いですね…)


>ママその①

ママ、ホントにありがとうございます…うるうる…

お気持ちだけでも嬉しいのに、まさか…
『イニシャルD』!!!さすがママ…

おぉ!!恩施レジェンド再びですか!?
楽しみにしています~~!!!


>ママその②

全然わがんね゛…(笑)
とりあえず、学生諸君にはフィーリングで読めって言おうと…

これ読んで、「日本の道って危なくない?」って思うだろうな~

でも、本当にありがとうございました!!!


>L5Wさん

自分の勘違いで大変失礼いたしました。

セーネンのくせに旅行ばっかりして…っと批判が来そうですが、どうぞご諒解ください…
今の中国が皆様に伝われば…(なーんてモンゴルも入ってますが)

それよりも…
E-TKTセミナー!!中国語セミナー!!
ひーーーーっ!!!
恐れ入りました。絶対に以前、お会いしておりますね。
あの時の中国語…チーン(昇天)…
しかし、REISSUE、燃えましたね。あはは。

学生との感動巨編というか、またドタバタブログになると思いますが、たまに覗いて頂ければ光栄です。

これからもお仕事、頑張ってください!!!
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

やんぴん君

Author:やんぴん君
青年海外協力隊員として、
07年9月より、中国の湖北省
恩施市土家族苗族自治州
というカタ田舎にいます。
日本語教師をしています。
サッカーと旅行と読書と料理、
基本的に多趣味です。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
