スポンサーサイト


おばちゃんチャーハン!!

#35843;整大小 P1010920

写真は、いつも行く屋台のおばちゃんの「特製パクチー乗せまくり、どうだ!チャーハン」です。

中国、チャーハンおいしいです。

このおばちゃん、恩施から比較的近くにある重慶という都市出身のでかせぎおばちゃんなのですが、
すっかり顔なじみになり、自分が行くと油少なめ、パクチー多めというサービスしてくれます。


「夏休みは学生が少なくて大変よー」

「あらら・・・それは商売上ったりですね。」

「そうなのよ。はぁ…(ワザトラシク頬をさわさわとさする)」


的な会話をしています。

そんなこんなで仲も良くなり、

この写真の時は特に機嫌が良く、

パクチー特盛り(写真に見えるミドリ色は全てパクチー)、プラス激辛生姜一個(写真右手)、どーだどーだ!的にサービスしてくれました。

おばちゃん、ありがとね。


っと、最近ブログがんばって書いてるから、今日はあっさりと終えるのだ!


あ、最後に。

最近自分でもチャーハン作るんですが、それがまたねぇ、ヤバイ位ウマイんです。
んもー、若者言葉使いまくりですが、ヤバイ位ウマイんです。

火力かなぁ。パサパサした米かなぁ。中国の調味料かなぁ。

いや、それとも・・・ハッ!!!


#35843;整大小 P1010575
塩・胡椒のみでまとめてみた!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

香菜炒飯

日本に空輸希望!(爆)
やめとけって~宿舎裏庭に家庭菜園作るのは。

No title

やんぴーん♪ 
行って早々夏休みだなんてびっくり。
元気そうやね!

雑さ加減が逆に美味しそうに見えちゃう。
やんぴん炒飯も具沢山で美味しそう。

最近ミントが大繁殖・・・何か調理法あるかいな?
パクチー育てればよかったなー。


美味しそう!

容器からあふれてる感じがまさに中国的だねー!このショウガも夏バテしなそう。
やんぴんチャーハンのまとまり具合との対比がオモシロいね。

最近行きつけの中国人がやってて顔なじみになった店があるんだけど、いつ行ってもこれまたどーだ、どーだ的、オプションがついてきます。

こんなときは食べるのと残すのどっちが礼儀かな?

No title

>DAO氏

いいでしょ!香菜攻めな、このチャーハン!

ふふふ…。

いつも香菜たらふくですよ。むふふ。


>songtianさん

おお!お久しぶりです!
母子、ともにお元気ですか!?

やん式チャーハン、大変な事になってますよ。
毎回、自分で唸ってます。うーん!って。

ミントねぇ。。
今度はバジルにしてみてください。
パジルソースのつくりか方、伝授します。


>nao氏

うーん、うまいうまい言って、食べきれなかったら「打包」いってあげると、喜ぶんじゃないかなぁ。
日本での中国式!難しい!

今日はおばちゃんの焼きそばに挑戦しました。
これまた特盛!

No title

チャーハン おいしそ~~。
君のチャーハンの作り方と具を教えてほしい。。。


最近自分のチャーハンが美味しくないネイサンより

チビたちが残すのだ・・・

超おいしそう☆

このパクチーチャーハン超美味しそう!!!!

めちゃめちゃ食べたい!!
結構パクチー苦手な人多いから、食べれる機会がないんだよね・・・
北京にもあるかな~
あるといいな~

ヤンピンのチャーハンもちらし寿司みたいできれいだね♪
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

やんぴん君

Author:やんぴん君
青年海外協力隊員として、
07年9月より、中国の湖北省
恩施市土家族苗族自治州
というカタ田舎にいます。
日本語教師をしています。
サッカーと旅行と読書と料理、
基本的に多趣味です。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
