スポンサーサイト


一人、大洪水。。。くそぉ…

P1080362top.jpg



こんにちは。最近、結構バタバタして更新が滞ってスミマセヌ。

卒論指導や国慶節前のドタバタ、色々な活動が重なって、ちょっとドタバタしております。

とはいえ、忙しいながらも、まぁまぁ元気にやっております。

まさか心配されている方(絶対居ない!)、どうぞご心配なさらず…元気なやんぶろです。



さて、トップの写真でお分かりかと思うのですが、キッチンが大洪水に見舞われました。

事の発端は、使っていた蛇口が突然ポロっと取れて、水が溢れ出た事からです。

「え!?ポロっって…」っと思いながら、溢れ出す水…あぁ…大洪水VOL.1…

しかも、元栓を捻って…なんてものは無く、とめどなく流れ出す続けます。



P10803771.jpg
壊れた蛇口…ってかこれ、ねじ巻き型じゃなくて、接着してない??



P10803751.jpg
なんかテープで固めてるだけだし…良くこれで1年以上持ってたな…



急いでお向かいのおばちゃんのところへ駆け付け、工事の人を呼んでくれました。

工事の人は壊れた蛇口を一目して、「なんじゃ、この作りは!?」っと怒り心頭。

「知らねーよ!!」っとこっちが怒りたい位です。

「テープと粘着剤で固めただけじゃねーか!!」って言ってました。やはり…



「恐るべき手抜き工事…」っと、嘆くバカ外国人教師(自分)。っと、ここで…

彼は新しい蛇口と、そしてテープと接着剤を取り出しました…

えぇ…てめーも全く同じじゃねーか…すかさず文句発令。「おい、同じじゃねーか…」

彼曰く、「蛇口のバルブが少し小さいからテープ巻いて補強するんだ」との事。



なんか心配だったんですよね。えぇ…予感はありました。

なんとか修理完了。工事のおっさんは満足げで帰宅。

そして、二日は何事も無く過ぎました。

事件が起きたのは、2日後の早朝6時半。朝食を作ろうとキッチンへ。



そこで、、、プシューーーー!!!

はぁ…大洪水VOL.2です…やはり…しかも、朝いちで…

今度は蛇口と水道管連結部の亀裂って感じなので、勢い良く水が飛び出し、辺りは水浸し。

んで、今度はこっちが怒り心頭。工事のおっさんを呼び出します。



P1080366.jpg
同系色でちょっと見えないのが残念ですが、吹き出す水、押さえるまな板…



「おっさん!壊れたっちゅーねん!!(本当はもうちょっと柔らかい表現)」

おっさん、のんびりと8時に到着。1時間半、自分は徐水作業。

このお陰で、8時からの授業は行けず、遭えなく休講…

もー、最悪です。。。



P1080363.jpg
あっという間に水浸し…コンクリ作りだから、下の階に水漏れしなかったのが幸い…



んで、到着したおっさん、取り出したのは…

再度、テープと接着剤ーーーーーー!!!!

最早ギャグ。おっさん曰く、「これしか方法がねーんだよ」との事…

何度も抗議しましたが、本当にこれしか方法が無いらしく(それ以外だと工事になるらしい)…

っという訳で、今の蛇口がこれ。再発ドンと来い状態です。



P10803781.jpg
明らかにしょぼいし…いつか絶対再発する…



とりあえず、復活したキッチンで、恐る恐る作った、パスタ。

平和ってのは、平和な状態だと自覚しないもんですね。今、改めてそれを思い知りました…

そんなわけで、これもドタバタの一つ、哀れなやんぶろなのでありました…


P1080369.jpg
平和への願いを込めた、ほうれん草のクリームパスタ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありゃー

大変だったのね。
こういうトラブルに見舞われると、ほんとグッタリするよね!
私もトイレが水溜りになって下の階に水漏れしたときは、帰国したかった。
我が家も今日、水の使用量を測るメーターをパイプを切って取り付ける工事するらしいです。
付けるのはいいけど、ちゃんと付くのかめっちゃコワイ・・・
ともかくそのテープ&接着剤が無事任期をまっとうしてくれることをお祈りしてます。

No title

え!?
テープ!?
しかもプラスチックの蛇口!?
日本とは大分違う構造なんだねぇ。

『どんと来い!大洪水!』
夏ならまだしも、冬だとジョークにならないよ。やさしく語りかけて冬を乗り越えてくださいまし。

No title

俺も1年半ぐらいずっと水漏れに悩まされてた。
旅行から帰ってきたとき、
ドアあける瞬間いつもドキドキやった。
あと、修理のおっさん方言強いし、
何言ってるかわからんときあるし。

No title

あら・・

かわいいじゃぐち☆

またぷしゅっといきそうっすね☆!

私の場合は、
寝てる時に、急に大雨の音がするんだけど、外は雨降ってないし、
寝ぼけながら、音が発する場所を探って行くと、キッチンの奥の洗濯機用の蛇口から勢い良く水が溢れ出ているのが見えた。
蛇口が腐食してとれたの。その写真の切り口とそっくりよ。
白いテープも巻かれていたわあ。
あれは、日本でも見た事あるよ。中国にもあるんだとびっくりした。
私はその白いテープが結構好きです。弾力があって、もちもちしているから。

お気の毒様・・・

私は数年前、帰宅したらトイレの天井からめっちゃ水漏れしてて(上の階のリフォーム中だった)プチ洪水を起こしてたことがあったよー
職場でも何度か遭遇した経験アリ。

しかし、そんなアクシデントが起ころうともバッチリ写真を撮る余裕のあるYOUに感心しちゃいます!

なんか壊れた蛇口持った写真の背景がボケたりして妙に巧くてかなりツボ(笑)


あら~。。。

なんだか、大変やったね~☆
我が家も3回、水漏れしたよ。
やんぴんとまったく同じ感じで、ぼきっ、ぼろって。。。

次、水漏れした時は、蛇口にビニール袋巻きつけて、排水溝まで水の流れを持っていこ~。

でも、それよりも、平和が続くの祈っています☆

皆様への返信

>あざー

グッタリだよ!!ホント、グッタリだよ!!

モンゴルも…ありそうだなぁ…しかも寒いともっとグッタリだね。

メーター工事、大丈夫でした??って、問題は忘れた頃に来るんですよね…チーン…


>3号さん

プラスチックの蛇口、受けますよねw
でも、水量が上がって、意外に満足ww

冬に発生したら泣きますね、きっと。
あの底冷えで、しかも水浸しなんて想像したくない…


>まさお氏

ちわっす!

あ、あの部屋もあったんだ…なんか想像できますが…

ドア開けるときのドキドキ、なんか分かります!

そうそう、工事のおっさん、方言きついんですよね。。


>negi@CR氏

そうそう、プシュッって…って、コーラか!

このテープが緩まないことを祈るばかりでござる…


>ソフィアさん

え…?日本でもテープ&接着剤使うんですか??

っても、中国の接着剤、めっちゃすぐに取れますよね。

この前、アロンアルファ買ったら、全く付かなくて笑いましたw

テープのもちもちですか…いや、壊れなければいいんですがね…そのうちカピカピになりそうで…


>nao

結構みんな水周りで苦労してるなw

写真撮る余裕っていうか、最早ギャグだったから、写真撮る以外に他の事思いつかんかったんさ…


>yama氏

水量がうざいくらい強くて、ビニール吹き飛ばすんですよね…

一回目の時は“ボロッ、ボキッ”で上に吹き出したから、洗濯機のホース取って、排水溝とつないでやりました。

二回目は、亀裂だったからすごい水量。潜水艦にひび入るとこうなるんだなって、その時思いました。。。
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

やんぴん君

Author:やんぴん君
青年海外協力隊員として、
07年9月より、中国の湖北省
恩施市土家族苗族自治州
というカタ田舎にいます。
日本語教師をしています。
サッカーと旅行と読書と料理、
基本的に多趣味です。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
