スポンサーサイト


秋ならでは!っと、ちょっと忙しい日々。

P1080833top.jpg



こんにちは。我が省都武漢で、反日デモが起こしましたね。しかも2日連続。

ご心配して頂いた皆様(いるのか!?)、やんぴんは元気です。(でも、たまに反日発言されますが)

まぁ、恩施においては武漢で起きた暴動なんて、奥多摩市民にとっての丸の内デモみたいなもん

こうお考え頂くと、恩施なんて平和なもんです。元気にやんぶろです。



とはいえ、この10月の後半、ちょっと忙しい日々です。いや、かなり。

授業や講演(来週もある)、それに4年生の卒論の書き方講座等の準備でヒーコラしています。

加えてサッカーリーグ戦+学校のおじさん体育教師に混ざって校内サッカーリーグ(は強制参加)

土曜はサッカーと学生と料理のダブルヘッダー。ってな、ちょいと忙しい日々。



特に4年生の卒論書き方講座。これが結構大変です。PPTで50枚以上準備しました。

出来る一部の学生を除いて、もう論文の呈すらなしてないので、一から指導です。

同僚教師の頼みで「演繹法教えてっ」だって。演繹法ですよ!?ここ3年で聞きました!?

そんな準備をヒーコラヒーコラ。なんとか仕上げてやりました。



なんて愚痴はどうでもいいんですが。

え?トップの写真は何だって?なんでモザイクがあるんだって?

ふふ。そうです。今日のブログは忙しい日々の愚痴かと思わせてですね、違うんです。

実は秋にふさわしい季節の料理ブログ。サブタイトルは“レッツ嫌がらせ”。



これ、なんだか覚えていらっしゃいますか?

延吉旅行で買ってきたお土産です。


P10805351.jpg
ふふ・・・そう、これは『松茸』です!!!



えー、これでですね。作っちゃいましたよ、ええ。例のモノを。

『松茸ご飯』だーー!!キターー!!!(/`∇)/



P1080819.jpg
あ、ちょっと松茸多すぎたかも。ぐふふ。



和食を覚えた自分に炊き込みご飯なんておそるるに足らず。

これで、秋らしい食卓です。向こうに見えるのは最近凝ってるプチおでん。



P1080833.jpg
あー、ちょっと松茸多すぎたかなー。ぐへへ…



秋はご飯がおいしい。マサに食欲の秋ですね。

久しぶりにご飯を2膳食べました。



P1080836.jpg
ちょっと松茸…って、しつこいか。



いやはや、嫌がらせブログ、お後がよろしいようで(切れないで下さいね。)

11月になれば自分の時間が作れます。それまでレッツゴーだ!!



P1080838.jpg
夜食で食べた松茸ご飯おにぎり。いやー、マツタケ君、はみ出ちゃって。ぷっ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはよう。ママです。
朝から景気のいい食卓を、ありがとう。写真を見ながら、コンビにおにぎりをほお張っています。(くそ~っ)
これだけ美味しいものを食べているのだから、ママはあなたの身体を全く心配していません。
ママのの方は、仕事は暇なもんです。お客様がいないので・・・。ママ自身はドクターストップで今まで禁酒中。
暇で酒も飲めないほど、つまらない一人身はない・・・。
なので、これからは今まで以上に好きなことをやります。

No title

うーん。
これだけ松茸はみ出ていると松茸に良く似た別のキノコ疑惑が・・・

って!自慢しすぎダヨ!(笑)

こっちでだって。

日本に居たって、マツタケなんか恐ろしくって、手も出せないってのに、なんてことなの~???

乾燥させたんやったら、密輸して~♪

No title

>ママ

ママ、やはりお仕事減ってますか…そらそーですね…

ってか、ドクターストップ!!ヤキ入りましたか!?
どうかご健康にはお気を付けて。ってか、飲み方抑えてください(笑)

ママがこれ以上好きなことをするとどうなるのか、若干怖いもの見たさっす!!


>3号san

うーん。松茸だと思えば松茸っすかねぇ。。

ちょっと自慢しすぎました。マジでみんな引いたろうなって……


>yamaちゃん

そちら、わ○やまでは山に突入すれば取れそうな気がしますが…

いやー、確実にこのブログでみんなに嫌われましたわ(苦笑)
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

やんぴん君

Author:やんぴん君
青年海外協力隊員として、
07年9月より、中国の湖北省
恩施市土家族苗族自治州
というカタ田舎にいます。
日本語教師をしています。
サッカーと旅行と読書と料理、
基本的に多趣味です。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
