スポンサーサイト


男飲みに講演会にカレーに…ダッシュで駆け抜けたドトウの週末。

P1080887top.jpg



こんにちは。この二日間立て続けにサッカーの試合があり、90分フル(プロと同じ時間)で出場。

さすがに2日連続はきつすぎます。。足(特に左足を若干負傷中)が悲鳴上げてます。。

しかも、サッカーしてる人、結構若いんですよね。自分のニクニクしい年齢なんて高齢の部類。

おっさんきついん…っと叫んでいるのですが、童顔の為に信じてもらえないやんぶろです。



童顔ってのは決して自慢じゃなく!自分は20代も後半になったら、こう思ってました。

「ひげとか生やして、トレンチコート着て、ふっとため息つくんだろうな…ふふ…」っと。

しかし現実は厳しい。そうは問屋が卸してくれない(←古っ!)

先日、学生は自分の28歳時の写真を見て「高校生の頃の写真ですか?」っと…うーむ…



でも、体は正直。如実に現われます…

今日の試合の相手はみんな18歳とかなんですよ(新入生カップという試合に出させられてる)

対するおっさんチーム(特別賛歌の教師チーム)は線が太い太い!(もち、自分が一番走れる)

その前の日も試合した後に、18歳ですよ!!体がついていくわけが無い!!!



っとまぁ、変に愚痴が多くなってしまいました。イカンイカン、これがおっさんだ。。

ズバッと話を本題に戻しましょう。

先週の金・土・日と、色々とドトウ的に、モーレツ的に予定が詰まってました。

嵐の10月、最後を締めくくる、極めて嵐的な烈風週末なのだ!(的が多いのだ!)



木曜日:

金曜日にとある上海の日系企業から工場長が来られて講演をするので、その準備。

ドタバタ準備している間に、夜は四年生男子と伝説の『男飲み』。

四年生は授業も終わり、実習期間で間もなく恩施を離れるので、最後にバシッと。

ビールをたらふく飲み、イッキ攻撃にもヒルまず、みんなと楽しく過ごしました。



P1080887.jpg
頑張れよ、四年生!!



金曜日:

上海の工場長がライオン(恩施に来る)。お迎えに上がり、すぐに学校の宴会へ。

その後、講演会。(恩施の習慣なんですが、講演の前に接待をするのです。)

講演会は1-3年と4年有志。前回の講演会同様、自分は司会進行役。

熱いメッセージ(実際、すごい熱い方だった)を頂戴し、その後、夜中まで二次会へ。



P1080893.jpg
アツく後援をしてくださる工場長!



P1080896.jpg
難しい内容も多く、通訳をつけても大変だったと思うけど、マジメな学生達はエラい!!



P1080911.jpg
最後に記念撮影。左上がバカアホ教師なのだ!!(言わなくてもいいけど)



土曜日:

学生とお昼の予約があったので、お昼を一緒に食べて色々と相談を聞く(食堂で)。

学生も学習意欲が落ちたり、将来への不安だったり、留学したい等、色々あるんです。

夜は観光に出ていた工場長と再度合流、再び宴会へ。しかも白酒攻撃。

白酒攻撃にもダウンする事無く、ムング!(意味無し)と工場長のお話を聞く。



日曜日:

朝9時から学生とカレー作り。原点に戻って、学生にカレーを作らせる。

これはやはり楽しかった!カレーって作るの楽しいですよね!!

12時半にサッカーコートへ向かい、フルコート90分のガチンコ勝負へ。

体ボロボロになりつつ、とりあえず週末の行程終了、夜は授業準備。


P1080929.jpg
上手に切れるかな?時に包丁の使い方も教えたりします。



P1080927.jpg
カレーは具の大きさが均等になるといいよーっと完全にパパ化。


P1080931.jpg
うん、上手に出来ました。パチパチパチ。(自分が作った出し巻き卵も…)



P1080933.jpg
一生懸命作り、一心不乱に食べる!!これが正しいモットーなのだ!!!



っとざっと書いてみましたが、ワレながらナカナカ充実してるようですね。

11月は逆に予定が全然入っていないので、自分の時間に使おうと思います。

そろそろ先を見なくちゃいけませんし。

という訳で、ドトウの週末のご紹介でした!(今日は椎名誠風にキメた!!)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ママです。
貨物チャーター便の運転手が言っていました。「やべっちは来なかったから、帰ってきた」と。口先だけの人間にママは育てた覚えはありません!!(いや、少しあるかな・・・)
ということで、週末はかなり充実していたようで。ママも、毎週日曜は全て六大学観戦に費やしました。自転車片道1時間の往復付で。
明日は、健保組合の運動会のリレーに参加、朝09:00~ガソリン補充して、万全の体制で臨みますわ。お互い若くないから、程ほどに、肉離れを起こさないようにしましょうね。
11月、そんなに週末暇なら、日本で一杯やらない??ママは空港まで迎えに行くわよ。
おほほほ。

No title

すごいなやんぴんしぇんしぇーは。。。

わたしなんて日曜は屍のように眠りこけるだけなのに・・・
それでも月曜日は鉛のようにフラフラと活動するのに・・・

わたしの方が若いのに・・・!!!!

白酒

なんて、素敵な響きなんでしょう♪

No title

>ママ

ママ!ママこそなんか適当じゃないかしら!!
うちに○Aさんが来たら、すぐに分かるんですよ!!
だって、普段飛んで無いんだもん。。

週末を六大学野球に費やすってすごい!!
やっぱりファンは校歌を歌うもんですかね?

そうそう。肉離れだけは避けたいですよね…
ありがとうございます。気をつけます。

一杯やりてー!!リアルにやりてー!!一杯~~!!


>negi@CR殿

ま、年齢は関係ないっしょ~。自分が貧乏性なだけじゃないかな…
ってか、どれくらい下なんだっけ?
落ち着いた雰囲気(覚えている限り)だから、お姉さんキャラになりそうだけどね!
まさか眠り姫キャラだったとは!!(ちょっと誉めすぎ…?)

あ、日曜日、あの後に夜の補習クラスを開いて、更にその後四年生男が進路相談を名目に酒を飲みに来て、しかも体調不良で我が家で吐いて介抱したの書くの忘れてた!
なーんてね。


>yamaちゃん

中国隊員にぼこられるよ、マジで…
あれ飲んだ後の後味の悪さ、ひどいんだから…
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

やんぴん君

Author:やんぴん君
青年海外協力隊員として、
07年9月より、中国の湖北省
恩施市土家族苗族自治州
というカタ田舎にいます。
日本語教師をしています。
サッカーと旅行と読書と料理、
基本的に多趣味です。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
