スポンサーサイト


敢えて言おう!完全断絶宣言だと!!

P1090376top.jpg




こんにちは。





最初の写真でピーンっときました?




そう。




そうなんですよ!








タバコやめましたーーーー!!!!







もう一回言いましょう!







タバコやめちゃったーーーー!!!!







ハイ、それではいつものやんぶろに戻ります。でも、ノースモーキングなやんぶろです。

タバコなんですが、まぁ、まだ止めて1週間ですけどね。

でも、ニコチン切れの症状が来る3日目、100時間とか全部クリアしたから宣言するのだ!

今日のやんぶろは恐ろしく個人的な自慢に終始するのだ!!!ワハハ!!!ガハハ!!!


この禁煙、いや、絶煙、晴天のヘキレキ的に、急に止めてしまいました。

(禁煙って、また始めても良さそうな語感だから、使いません。絶煙と呼びます。)

そして、大したニコチン切れ症状を味わう事無く、なぜかすんなりと止めてしまいました。

でも、もう、吸わない。本当にもう結構。今はそんな気分なのです。


タバコ止める為の伏線は色々あったんですけどね。

タバコ嫌いだった姐が帰ったとか、髪切って心機一転したとか、友人に冷笑されたとか色々。

でも、一番の理由は『もう、十分でしょ。』っていう気持ちでした。

確かハタチ前後からずっと吸っていて、もういい加減にうんざりしてたって事です。


タバコ、日本では今440円でしたっけ?高すぎる。1日1箱吸ったら普通に1ヶ月13,000円!

あと、タバコ吸ってる人の居場所も無さ過ぎる。ケナされる事はあってもホメられないし。

夜中にタバコ切れた時の辛さとか、ちょっと止めた時(彼女に止めろって言われた時だけだが)。

かなり、というかものすごく不条理にきつい思いをしなくていけず、もう何もかもうんざり。


こっちに来てからも、学生と遊んでたら「今日は5本吸いましたね」とか言われたり。

第二のハハ的なシニア隊員に「タバコさえなければ、まぁまぁいい青年よ」と言われたり。

もう、それらを含めて、もうおなか一杯。自分でも10年間、良く吸ったと思います。

という訳で、見事に絶煙と相成りました。


「タバコ止めたらきついかな…」っと思っていたのですが、意外にそうでもないんです。

いわゆる“ニコチン切れ”という、禁断症状を予想してたんですが。

(この禁断症状は意思の問題ではなく、既に身体的にニコチンに犯されている為)

そりゃ、少しはありますが、なんかえらくスムーズで、ちょっと拍子抜けしてます。


禁煙の最中、何度もお酒を飲み、更にはアメリカ人教師と飲んだ時は記憶すら無くしたんですが。

全ての場面で、きっぱりとタバコは断れています。

これは、「ちょっと吸いたい…」より、「もう二度と要らない」の気持ちが圧倒的に強いから。

それ位、タバコの、ニコチンの怖さを知っているですわ、マジで。


尚、今は“タバコを吸っていた分の時間が余ってしょうがない!”って気分です。

今までこんなに時間を圧迫していたのか…今、“重りを外した孫悟空”的な気分!(←分かる?)

後、『生活にこびりついたタバコの残存記憶』が無くなったら、本当に禁煙は成功だそうです。

友人が「タバコの話をしなくなったら成功だな」って言われましたが、アナガチ嘘じゃない。



P1090378.jpg
口寂しいってか、ヒマ!って感じです。ガムが欠かせません。



でも、この見事な禁煙、意外にというか、あまり周りに誉めてもらえない(笑)

同僚も友人たちも、「ふーん。すごいね」みたいな(苦笑)。まぁ、それでいいんですが…

多分、自分とよく一緒にいた人が聞いたら、びっくりするんじゃかなー。

という訳で、このブログで自慢しまくっちゃいます。エヘンエヘン。


あ、それと、日本にいるハハ殿は泣いて喜ぶだろうな…狂喜乱舞だろうなー。

なんて自分は親孝行な息子なんだ…(←言い過ぎ)。ハハよ、ムスコはやったぜよ。

家族で吸うのは自分だけだから、いつもいつも汚れた雑巾みたいに扱われたからなー。

日本でハハ殿に会ったら、美しい息を吹きかけてあげよう。泣くぞ、ハハ殿。


あ、それと、やんぴん物件の価値が一つ上がったんじゃないか!?

料理少し出来て、タバコ吸わないんですよ!ハゲてもないし、お腹も出てないし。

アタマは弱いけど、運動神経はオソルベシだし。顔は『サッポロ一番』の塩味以下の薄味だし☆

うふふ…誰か来ちゃったりして。ぐふふ…モデルハウスやんぴんやろうかな…


っと、なんかハイテンションで書いてしまいました(笑)

という訳で、一人で禁煙した自分を褒め称える、アホバカブログでした。

今学期、もう一個達成した事があって、それも自慢したいところなんですが、また次回。

ええ。。…コメントでシタタカにやんぴんを誉めてもいいっすよ。ええ、はい!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おめでとーう

禁煙おめでとう☆

でも、飲み会ではわざわざ外に出て吸っていたヤンピンの
イメージがあるので、そこまでヘビーなイメージはなかったな~
(この行動姿もポイントアップだったよ~)

かなり物件上昇中だね~\(^o^)/

No title

すごい!天才!!えらい!!!
すぐにやめられるなんてすごいですね~。さすが!!
喫煙者の所在なさ、嫌煙家の人のこわい顔・・・
やめる価値はありますですよね。
(実は拙者も禁煙済み。・・断煙とはまだ言えないかもだけど・・。)

卒煙☆

おめでとう♪

えらい~☆すごい~☆

これで、ごはんも空気も、格段においしくなるはずだ~♪

つぶやきに釣られて来ました。

すごい、そんなにキッパリできるものなんだ。
禁煙中の人が飴とかガム口にするのって、「ヒマ」っていう理由もあったんだね~!
たしかに、たくさん吸う人なら一日の喫煙時間って結構なものだろうね。
卒煙&物件営業、順調に運びますように☆
関係ないけど、いつも思うこと。テーブルに敷いてる布がかわいい!

No title

ママです。
あなたが断煙するなんて、強い子になったわね。
しかしママは、一生タバコと付き合っていくつもり。
他人様に迷惑をかけないように注意しながら、私の身体を犠牲にして、「優良納税者」として日本国のためにこの身を捧げると決めたの。これもある意味「為人民服務」かしら??

Well done!

すごいねー、アッサリとー。

隣の席の営業マンは今年3回「止める!」宣言したけど、2週間くらい経つと毎回タバコの香りを身にまとってくるから、「あぁ・・今回も・・・」(って心で思う。言葉にすると傷つきそうだから言わない。)ねぇ。

タバコ吸わない人じゃないと付き合えない!って女子も狩れるね♪
フフフー☆

ぬわんと!先を越されたか・・・
私もV/UPのため移行期間中です。
 
・移行スケジュール
2010年10月1日~12月31日 減煙期(自宅での禁煙、本数減)
2011年1月1日~3月31日 断煙期(電子タバコ等補助具に頼る)
2011年4月1日~      絶煙期(完全禁煙)
 
帰ってきたら祝杯挙げましょう。

No title

>ま

そう!!ま、くらいの近い人に誉めてほしかった!!
同期でスパスパしてたの自分だけだったし、ずっと嫌だったんだよね。
ってか、ま、の自分へのポイントありえね位高くね?
前も言ったけど、オクサマに誉められても、非常に残念なのよね笑


>negi@CR

それ!!その絶対的な誉め方!!!それを待ってた!!!!
って、これまで10年止められなかったから…

いやー、もう日本では吸えないわ、マジで。

おぉ、貴君も禁煙済みだったのか!!これは『セーネン禁煙部』立ち上げるしかないかもしれないな!相互監視的に笑。


>yamaちゃん

ありがとう~~~!!

ご飯がうまくなるって言うけど、別に変わらんね、正直。


>あざー

不思議と苦もなくバイバイできたー。

卒煙は自分の力だけど、物件は自分に決定権は無いからw

この布、シーランカープーっていう、恩施伝統の織物なんです。
かわいいでしょ!!


>ママ

ママは一生付き合うんですね。ってか、ママ吸ってた??

「為人民服務」だと、施政者の発言だから、納税者は「為国家貢献」になりますねー。
確かに!税金的には非常に優良な国民であります!


>3号サン

隣のってのは、例のビックマンですかね。
禁煙、何が成功させるか、わかんないっすね。ストレスフリーは大切だとは思いますね。もしくは逆にストレスフルで実施とか。

はうっ!!これで狩りの範囲が延びたのか!!


>ダオ氏

もう何がうれしいってですね、ダオ氏の前を行くのが死ぬ程うれしいですね。
これ聞いただけで、辞めた甲斐があったってマジで思いますわ。

V/UPは予定であり未定だからな~。ぐふふ…

祝杯挙げましょう!!or挙げてもらいまっせ!!ぐふふ!!!

やに~ず

おっ、事務所、かえたんですね♪
やに~ず⇒どこがいいかな。
物件価値、上昇中~~~~ ^ー^
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

やんぴん君

Author:やんぴん君
青年海外協力隊員として、
07年9月より、中国の湖北省
恩施市土家族苗族自治州
というカタ田舎にいます。
日本語教師をしています。
サッカーと旅行と読書と料理、
基本的に多趣味です。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
