スポンサーサイト


やんぶろ再会。残り120日余り。

P1090815top.jpg
いきなりゆるい写真から(笑)冬休みの間に旅をしたタイの某島。



こんにちは!やんぶろです!ご無沙汰です!お待たせです!(←待ってねーよ)

いやー、やんぶろお休みを頂いてから早1ヶ月。皆様、いかがお過ごしでしたか?

自分はとても元気になりました。心身ともにリフレッシュ!!はい、無駄にハイテンション。

っという訳で、改めまして、皆様にお会いできてうれしいと真摯に思う、やんぶろです。


1ヶ月のお休みを挟み、恩施も2月末になってしまいました!(←当たり前だろ)

極寒だった1月から1ヶ月、少しずつ暖かさ戻り、今は終日6度程度。暖かいのか…?

日本も最近雪が降ったと聞きました。北京でも2月に入って初めて降雪があったとか。

去年から今年にかけて変な気候ですね。猛暑に厳寒。なーんてどうでもいいお天気話。


さて、やんぶろ再会と同時に、実は終わりも見えている事をお伝えせねば!なんです。

自分は青年海外協力隊員21年度1次隊として赴任地である恩施に派遣されております。

月日が経つのは早いもので、後120日余りで協力隊の任務を終えるのであります。

っという事は協力隊の任務が2年間730日ですから、残りはたったの1/6


そうなるとですね、このやんぶろは主に週に3回更新ですから30日で大体12回。

120日だと残りの更新は48回。その内だらしなさ減点で8回位はサボりそう…

つまり、残りのやんぶろは40回程度なんですね。ウヒー…改めて考えるとすごいですね。

この記事で191回目なので、合計230回程度で完結に向かうのでしょうか…(皮算用ですが…)。


こう考えると、残りのブログは有意義且つ有益且つユーモアがなくてはいけません。

加えて協力隊の使命とぉー、人類平和においてぇー、この度はぁーお日柄も良くぅー……

…ゴホン。っという訳でこれからのブログ、効率良くする為に構成を考えようかと。

ある程度決まりを作ってブログを書いて、遊びとマジメを分けようかなって。


月・水あたり⇒日本語教師及びやんぴん老師(含む料理)ネタ
  金あたり⇒総括的/青年海外協力隊ネタ



どうしてこうするかと言いますと、『一(いち)協力隊』としての総括を行なおうかと。

自分の経験や考えがWEBに残る事によって、後に続く後輩の皆様の少しでも足しになればと。

(自分が帰国した後も、しばらくこのブログは残すつもりです。検索等で引っ掛ける為に)

従って、活動総括や協力隊の個人的観点における意義/オススメ等を書こうと思います。


っと、ちょっと難しい話ですね。イカンイカン…溢れ出してしまう才気が…(←臭気にあらず)。

まぁ、何はともあれ、残り120日余りのやんぶろ、どうぞよろしくお願いいたします!!!

今日は写真を中心に、この冬休みに行ってきたタイをご紹介。乾季のタイ、めっちゃ最高でした。

そして、タイのセーネンの皆様に本当にお世話になりました。この場をお借りして厚く御礼!!



P1090810.jpg
一人傷心旅行と称して海岸へ赴き…



P1090827.jpg
猫と戯れ…



P1090833.jpg
ネコと共に人生のリフレッシュを行い…



P1100007.jpg
タイの麺、うめぇし…(これはチェンマイのカレー麺『カオ・ソーイ』。めちゃウマ。)



P1090684.jpg
タイの麺、うめぇし…(一般的な卵麺汁アリ。あっさりしてて美味い!これで30円!!)



RIMG0782.jpg
海岸でアホしてるだけじゃなく、授業にも参加させて頂きました。



IMG_0885.jpg
タイの学生、中国の学生と大きく違いました。この話ブログでいつかしたいなぁ。



P1090851.jpg
タイの有名どころ、カオサンとかも行きました。



P1090944.jpg
少しだけ観光地も行きました。これは有名な『戦場にかける橋』。



P1090679.jpg
最後に有名な水上マーケット。って自分あんまり観光に興味ないのですが。



なんかただの嫌がらせみたいになってきたのでこの辺にしておきます(苦笑)。

今週から新学期。次のブログは新学期ネタ等になるのかな。やんぴん老師再開です。

学生諸君に会えるのが楽しみだぁ。会話力落ちているんだろうなーきっと。

っという訳で、今日の再開やんぶろはこれにて!!パチパチパチ!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

120++日、元気にいこうね

1年半ぶりの再会、嬉しかったよ!
授業に参加してくれてどうもありがとう。
学生たちにとってもすごく思い出深い経験になったはず。
リフレッシュしたところで残りの日々、しっかり踏みしめてこーねーー。
(やんぴんは駆け抜けていきそうだけどね;D)

終わりの始まり

お帰り~。
のこりのやんブロも楽しみにしています☆
タイって海キレイだね。キラキラしていて眩しいょ。

No title

>ヒロさん

こちらこそ、ちゃんとしたお礼もせず失礼しました。
短い時間でしたが、とても楽しかったです!

残りの日数、大切にしていきまっしょい!!


>3号さん

ただいまです!これからも宜しくお願いいたします~

タイの島はいいですね…楽園ですわ…

過ぎる。

海、青すぎ~。
砂、白すぎ~。

猫、毛並み良すぎ~。

No title

タイに行ってたんだね!
久しぶりに焼いたの!?(笑)

あと120日かぁ~
私はあと60日で産まれる予定

お互い予定日?まで楽しもうね~\(^o^)/

No title

>yamaちゃん

青いでしょ。白いでしょ。毛並みいいでしょ。
いいねぇ。タイの海岸は…


>ま

ご察しの通りw。めっちゃストイックに焼いたよ。
黒黒と焼いたよ。幸せだった。

あと60日か~!!
ご無事に、元気な赤ん坊を生んでください!
まのコドモなら、色○が期待できるな!(←怒るなよ)

また、名前当ててやる~!

No title

ややや
やんぶろ再開してる。
しばらく休刊とか言ってたからノーチェックだったよ。

「サワディカッ」
タイに行ってたんね。
いいね~いいね~焼き豚ちっくに焼けちゃってるねぇ。
カオサン行きましたよ私も←カオサンに泊ってた。
バックバッカーした○年前を思い出しちゃうよ。

やんぴん世界を食べ尽くす
の企画もあと少し?なんか寂しいなぁ・・・・。





No title

>miki殿

はい、こっそりと再開させていただきましたー。

カオサン、友人が泊まってたので、自分も二日間ほど泊まりました。
あそこでダラダラ日本人をみると、「がんばって放浪してよ!」って応援したくなりますね。

我が世界なんて食べたら当たりますで(苦笑)
ってか、miki殿がどのお方なのか未だに分かりません!!
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

やんぴん君

Author:やんぴん君
青年海外協力隊員として、
07年9月より、中国の湖北省
恩施市土家族苗族自治州
というカタ田舎にいます。
日本語教師をしています。
サッカーと旅行と読書と料理、
基本的に多趣味です。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
