スポンサーサイト


春です。冬将軍は去りました。

P1100067to.jpg



こんにちは。威風堂々とした最初の我が校の正門。冬の頃と大きく違っている事があります。

それは、“晴れている”という事!イエーーーイ!恩施に光が戻ってきたぜ!

この2ヶ月、晴れた日は皆無でどんよりと冬の空が広がっていた恩施に、遂に春の陽光!

太陽を見て、春を感じて、外に出るのが嬉しくなる少々野外好き過ぎなやんぶろです。


寒さも徐々に和らぎ、目下の恩施は10度弱。

何より太陽ですかね。やはり太陽の光ってのはうれしいもんです。春ですなぁ。。

否!陽光を見て春を感じたのではありません。

ある日の夜、これで冬が終わった事を感じたのです。そう。我が家の全自動温水器!



P1100117.jpg
キターーー!!!冬は冷水、夏は温水の調節不可能全自動温水器にとうとうお湯がー!!
(※こいつの詳しい解説はコチラの過去の記事より)



いや、まぁ、しかし。学校は始まったし。

外は段々と暖かくなってきたし。

いい感じで新学期を謳歌しております。

外国語学院へと続く道もこの通り、暖かな日差しが降り注いでおります。



P1100100.jpg
木漏れ日差し込む我が通学路。



暖かくなったので、冬は-1度だったキッチンも過ごしやすくなりました。

寒すぎない・暑すぎないってのが、一番キッチンライフが楽しく感じるもんですね。

先週末、早速学生と料理をしました。新学期、何回あと何回学生と過ごすんだろう。

ってか、学生が「後何回先生の料理食べられるかな…」ってゲンキンな事を言ってました。



P1100109.jpg
学生に振舞った天ぷら。天ぷらの衣、完全マスターです。



今学期、日本祭りとスピーチコンテストなどがこの後に控えており、忙しくなりそうです。

時間があるうちに学生と料理をしておこうかなって思ってます。

とりあえず今日のやんぶろはこんな感じの明るめ簡潔で終わりにします。

最後に。最近はまってる週末や時間があるときのブランチ。キッチンライフが楽しい!



P1100101.jpg
マッシュポテトとか簡単に作れる事が分かり、ブランチ楽しんでます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

天ぷら美味しそうだね。夜中だけどよだれ出かけた・・・
最近作ってないよ。

所で、大阪に来て真っ赤な天ぷらを発見したよ。
その子はどこの惣菜屋にも必ずあるよ。

その子は紅ショウガ。

紅ショウガの塊をスライスしたものてんぷらです。
そちらにあるなら是非お試しあれ。
美味ですぞ!
紅ショウガがないか(^_^;)

No title

>ねーちゃん

天ぷら上手っしょ。もうすっかり慣れました。
信ちゃんに振舞ってあげたい位。

紅しょうがの天ぷら!へー!
さすが大阪。

ちょっと調べてみよう。
ってか、紅しょうが無いけどね…

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

やんぴん君

Author:やんぴん君
青年海外協力隊員として、
07年9月より、中国の湖北省
恩施市土家族苗族自治州
というカタ田舎にいます。
日本語教師をしています。
サッカーと旅行と読書と料理、
基本的に多趣味です。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
