スポンサーサイト


ブログ再開&チャレンジ企画!恩施で散髪に行ってみた。

P1100193top_20110321000116.jpg



こんにちは。1週間の始まりですね。週末はいかがお過ごしでしたか。

自分は週末を迎えた時、「今週、長かった…」っと脱力感にも似た感じを受けました。

海外にいる自分なんかでもそう思うのですから、皆様のは比べ物にならないと思います。

皆様の何の力にもなれませんが、心から応援しております。やんぶろです。


先週末、ブログの方向性について考えました。自粛や時事ネタにすべきなのかと。

しかし、自粛が必ずしも良いとは限らず、ブログの目的は更新されることなのです。

そして、不謹慎を承知で改めて始めようという結論に達しました。

もちろん、心から皆様を応援しております。その上で、やんぶろを正常通り再開します。


今後のブログで不謹慎に思われた方がいらっしゃったら、前もってお詫び申し上げます。

ほとんど中身の無い脳みそ(我)と内容(ブログ)ですが、結構考えた上での結論です。


さて、平常運転第一弾はチャレンジ企画。

“アホな笑いでちょっと元気になって頂きたい!”です。


その気になる内容は、兼ねてより要望の高かった『恩施の床屋』

今回のやんぶろ、恥とか全て脱ぎ捨ててお送りいたします。ガチにギャグです。


その前に自分の名誉にかけて釈明いたします。誤解を生まないように。

今回、何枚か自分の写真が出てきますが、自分は決してナルシストではありません。

いささか内省的な性格で筋トレも好きで、おしゃれもまぁ嫌いではないですが。

ただ、自分がナルシストではないと、声を大にして宣言させて下さい。


ま、大いなる弁解はこの位にして…チャレンジ企画に戻りましょう。

自分、これまで散髪は全て自分で行っていました。左利き用のハサミでチョキチョキと。

理由は外人は目立つ、(恩施の技術じゃ)信頼が…等の理由です。デメリットだらけ(苦笑)

ただ、以前やんぶろ読者の方に「床屋さんに行って欲しい」という要望があったので。



P1100172.jpg
ちなみに髪切る前の状態。自分は天パーなんで、適当に切ってもなんとかなる髪質。



しかし残り任期3ヶ月。北朝鮮のキムなんとかみたいな角刈りにされたら悲しすぎます。

そこで、我が学生で天津出身のシティーボーイにオススメのお店を聞いてみました。

「OK、先生!それなら一緒に行こうよ!連れていってあげるよ!」さすが我が師弟!

バカ教師、ホッと安心。「おしゃれボーイなので、町一番のところへ行くんだろう。」っと。


そして、当日。街の中心まで行くのかなって思ったら、意外にも学校の近くをチョイス。

「ややや…。」唸るバカ(←自分じゃ!)。心配で聞いてみます。「ここ、大丈夫だよな…?」

「大丈夫!3年生の男はみんなここで切ってるから!!」…ん?それって信頼?近場感??

まぁ、こうなったら腹を据えて、レッツゴー。学校から徒歩5分の場所です。



P1100193.jpg
あれ…いつも行くスーパーの向かいの、ここ…?おしゃれ感…は?



さぁお店に入り、日本と同じように鏡の前に座って、スタッフに髪型チョイスを聞かれます。

「先生、どうする?」と学生。「うーん、短い感じで。」っとバカ教師。

「先生、☓☓☓似合うんじゃないかなぁ。」と学生。「☓☓☓ってどんなの?」。

「『中国の男なら☓☓☓にしろ!』って言うぜ!」と彼は自信満々。


どうも相当短いのは分かるんですが、微妙なニュアンスがお互い伝えられない。

そして学生はスタッフに聞きました。以下、中国語。「この人、☓☓☓、似合うかな?」

「まぁ、やってみて決めようか」っと店員。んん?おかしくね?

思いっきり不安を感じつつ、学生と店員間で納得し合っちゃってました。


先ずは散髪ねーなんてお姉ちゃんは言うのですが、シャワー台は満員。

どうするのかなって思ったら、お姉ちゃん手に何か付けだして…



P1100181.jpg
その場でのじゃがいも洗髪型キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



あまりの急な事態に、ちょっとムッとしちゃってるし(苦笑)。

まぁ、シャンプーも終わり、散髪開始。どんな感じで始まるのかな…ドキドキ…



P1100188_20110320233713.jpg
って、まさかいきなりバリカンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



この髪型、危惧していたんだが、“ドラゴンボールのナッパ”ヘアーじゃねーか?

なんか横が異様に短そうって感じだったが…まさかいきなりバリカンとは…そして…



P1100190.jpg
フォレストガンプみたいな髪型キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



これはマズイ。恩施の最後の日にトム・ハンクスになる…

アポロ13じゃねーか…って、あの映画では確か帰還出来なかったぞ、トム…


まぁ、その後、上も結構切ってくれました。(上も短めって追加リクエスト出した)。

ふー。。肝を冷やしながら、「最後に頭流しますね」って言われて、最後の仕上げ。



P1100192.jpg
流しに懺悔型キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



いやー。予想通りの驚きでした。サスガ!!

ほんと、トムハンクスヘアーになりそうになった時、恐怖でちょっとちびったよ!


尚、写真の構成で分かると思いますが、今回、学生はずっと付き添ってくれてました。

優しいなぁ。ありがとう!!そしてカメラマン役ありがとう!!


っという訳で、ドタバタ散髪、これにて終了!!いやー、危うくグリーンマイル。

それでは、バリカンにより完全に心とモミアゲを喪失した漢(おとこ)でお別れします。



P1100206.jpg
ちーん━━━━(-_-)━━━━…



FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ち~ん。

これで、やんぴんも、100%恩赦ボーイってことなんだわ~♪

No title

ママです。
一皮剥けたという感じの髪型ね。ふふふ、意外と似合っているわよ。
これであなたも、ママと同じく「どこに行っても、中国&韓国の人」ね。気がつくと、自分だけ現地の言葉で挨拶されるわよ。
友達とお店に行くと「いらっしゃいませ~、ようこそ、歓迎光臨」という感じで。

No title

こんにちは。お久しぶり。

髪型、似合ってるよ~w
てか、お店、キレイww(比較 : 我が任地)

そろそろ帰国カウントダウン??
残りの任期、楽しんで~♪

No title

東南アジアのとある島で会ったものです。
ただ今、メキシコシティー。
この記事にスタバーで大爆笑しちまいました。

No title

いや~~。笑ったよ。まじ笑い!!
フォレストがンプのまま世に出てほしかった~!

そっか、サイドを刈った感じが「中国っぽい」んだ!
確かに!
そんなんも妙に納得できたよ。

最後の一枚、ようやく娑婆の空気を吸った青年、って感じ。
うぷぷ。

No title

>yamaちゃん

恩赦じゃくて、恩施ね。許されちゃってるよ(笑)


>ママ

いやー。ホント、言葉にならないっす。
一皮剥けたというか一髪無くなったというか。

イヤーーー!!!日本人として見られたいー!!


>ボメィさん

ご無沙汰っす!
ブログ見てくださってありがとうございます!!

似合ってるって全然嬉しくないっすわw。

カウントダウンですねー。楽しまないと~。

お暇があればまた覗いてください~。


>岡田さん

ご無沙汰しております!
たまに岡田さんのブログ、拝見させていただいてます!
内容がまとまっていて、勉強になります。
ただ、ちょっとうらやましすぎるのが難点で(苦笑)

メキシコシティーで笑いを取れたなんて本望です笑。
ガンプ希望であれば、中国来て下さい!!


>ねーちゃん

弟を笑うな。この非道姉が。
あんたの息子同じ髪型にすっぞ!

学生が「先生、似あってますよ!(うぷぷ…)」ってのがムカついてムカついて…
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

やんぴん君

Author:やんぴん君
青年海外協力隊員として、
07年9月より、中国の湖北省
恩施市土家族苗族自治州
というカタ田舎にいます。
日本語教師をしています。
サッカーと旅行と読書と料理、
基本的に多趣味です。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
