スポンサーサイト


連休もあったもんじゃない!あー、忙し忙し。

P1100363top.jpg
日本祭りでよさこい踊りをすることになり、その練習風景。『取り残される男』の図。



こんにちは。ブログが著しく滞っておりすいません。1週間1回更新になっちまってます。

一番大きな理由は日本祭り等でドタバタしているため。

去年と違って今年の2年生は放置プレーが出来ず、指示を出してあげないと動けなくて。

実は昨日まで中国は祝日込みの3連休だったのですが、ドタバタやんぶろです。


ブログを書けない理由は実は他にもあります。

『この状況で何を書くべきか、何を書いていいかと』いう迷いが若干あるからです。

ブロガー協力隊以外にも、恐らく協力隊員の多くはそういう気持ちがあるのではと思います。

「こんな時に海外でボランティア!?」という矛盾を抱えながら、です。


ま、このバカアホブログ(バカが書くアホなブログ)にこういうのは似合わないですね。

そんな訳で(どんな訳だ?)、中国は昨日まで3連休(清明節:主にお墓参りをする)でした。

しかし、冒頭のとおり、バカアホ教師(バカでアホな事する教師)は多忙でした。

っていうか、普段よりよっぽど忙しかったんじゃないか…。こんなスケジュールでした。


(土曜日は振替平日。中国は土日込みの3連休にする場合、前後の土曜日を平日化します)

日:12時サッカー/4時学生と夕飯/7時半踊りの監督

月:10時学生と昼食/3時学生と祭り打ち合わせ/5時学生と食事/7時半踊りの監督

火:10時学生と昼食/午後授業準備/7時半祭りの打ち合わせ/夜宿題チェック



休みと自分の時間が全然なかったー。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ま、いいんですけどね。学生と過ごす時間、大切にしないといけないですし。

あ、そういえば、日本祭り、また延期となり、本番は今週の土曜日です。

従って今週はその最後の大詰め。という訳で、今日は写真を中心に、失礼します~。



P1100341.jpg
毎晩行っている踊りの練習の様子。自分は足を怪我して不参加になりそう…



P1100372.jpg
三年生と料理。彼等三年生はもう気の置けない仲なので楽しい一時です。



P1100313.jpg
家で浴衣を着る練習。管理の問題でどうしても我が家にならざるを得ない…



P1100317.jpg
たたむところまで教えます。たたみ方は去年、同任地の姐さんに教わりました。



P1100339.jpg
今度は一年生と。30近いおっさんv.s.19歳新人類6人ってのは正直きつい(-.-;)



という訳で、次のブログの更新は来週になるでしょうか。

日本祭りのご報告をさせて頂ければと思います。

ではでは、ちょっと簡易型(←手抜きって言わないで!)やんぶろでした。

最後に、学生に教えた、とある遊び。皆様、どうか解読してみて下さい。



P1100375.jpg
この中にはやんぴんのビューティフォーな絵もあります。どれでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

☆以下、ママのコメント。実名が出ていたので、管理者により一部修正。
ママです。
かなり忙しそうね。踊りの練習、みんなすごく頑張っているのね。本番の舞台がとても楽しみだわ。
やんぴん、時間は自分で作るものよ!ママなんか最近、01:00睡眠、04:00起床で頑張っているんだから。
あなたも残り少ない恩施での生活、楽しく出来るように精進してね。

全然関係ないけど

ママと同伴の時に良く使う刀削面にランチで行ったの。
「領収書下さい。」って言ったら「○A」ってママのお店の名前書かれた・・・。ママの印象って強烈なんダネ。

No title

>ママ

学生達、踊り頑張りましたー。

これで恩施での残った大仕事がひとつなくなった感じです。

ママも忙しそうですが、あまりご無理をなさらず。

コメント削除してすいませんでした…自分の名前が実名(漢字で)で出てたので。


>3号さん

自分も関係ないですが、最新のブログでそば打ちいたしました!!

頂いたそばでとうとうやりました~。達成感~~。

本当にありがとうございました!!!!
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

やんぴん君

Author:やんぴん君
青年海外協力隊員として、
07年9月より、中国の湖北省
恩施市土家族苗族自治州
というカタ田舎にいます。
日本語教師をしています。
サッカーと旅行と読書と料理、
基本的に多趣味です。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
