スポンサーサイト


第一回、そして最終回?やんぴんカップ開催!

P1110195top.jpg



こんにちは。日本はGW真っ最中ですね。今年は長いですね。ウラヤマシイ~。

中国も昨日(5/2(月))は五・一、又は労働節と言い、三連休でした。

というか先週、恩施は忽ち暑くなり、30度超えでした!水曜日なんて33度!真夏です…

「また暑い夏がくるな…」って言う前に夏が既に来ている、恩施のやんぶろです。



さて、やんぶろ、なんとアクセスが20000ヒットを超えました。210ブログで20000ヒット。

09.7.15開始したブログで今日で656日目なので、一日30アクセスってところですか。

つまり、コアでマニアなあなたの、今ぁ、このぉ、熱い目線がぁ、一票となりぃ…!

っと御礼なんだか自慢なんだか分析なんだか。とにかくパチパチなのだ!それでいいのだ!!



さてさて本題。先週は出張帰りで疲れていたのですが、そろそろ行事が詰まってきました。

先週は恩施で唯一日本語を高校生から学ぶ学校に、最後の演説に行ってきたり。

恩施旅行局の方と会食して、将来、日本-恩施をつなぐ際のコマを確保したり。

また、5月中旬に向けたスピーチコンテストの準備なども始まりました。ふー。。



そんな中、3年生の男子生徒からメールでこんなお誘いが。

「先生もそろそろ帰るじゃん?だから日本語科オトコ対抗バスケ大会しようぜ」って。

おぉ!アツイ!!こういうアツイ企画、大好き!!

って訳で、強引に『第一回やんぴんカップ』と銘打って、バスケ大会してきました。



P1100936.jpg
爽やかに開催!好天に恵まれて、最高のスタート!!



P1100940.jpg
最初は爽やかに話しながら、「ハハ~」っと陽気にやりたいなって思ったんですが。



P1100946.jpg
学生の気性とバスケの激しさゆえに、すぐにガチへ。



P1100942.jpg
もろにガチ勝負。審判までしっかり付いていて、笑い一切なし。



いやー、爽やかに始まった『第一回やんぴんカップ』。相当にしんどかった…

ここ3週間結構忙しくて運動する時間もなく、更に先週イキナリの30度超え。

バスケ自体、およそ半年~1年ぶりという、かなりのぶっつけ本番ぶり。

20歳前後の学生、いつもバスケやってて、っていうか、めちゃめちゃ元気だし。



ちょっと、というかかなり、日射病的になりました。。。「先生、顔が土気色ですよ…」って。

また、自分のいる1,2年合同チームはたった6名(更に途中1名退場)、対する3年男子は10名位。

ひっさしぶりに、運動で「あ、やばいな…」って場面が2回くらいありました(苦笑)。

ただ、有酸素運動系で動けなくなるなんて…体力自慢なのに…自分も歳取ってんだなぁ…



P1100967.jpg
マジでもろガチ。バカ教師、足が付いていかなくなる…



P1110152.jpg
もう交代要員のいない1,2年生対抗と違って、戦力抱負な敵の3年生チーム。卑怯だ…



P1110098.jpg
最後には「先生がドリブルするときは道開けろ!」っとわめき散らすバカ教師。



まぁ、体力的にしんどかったけど、無事やんぴんカップも爽やかに終了。

とても楽しかったぁ(何度も言うがしんどかったけど…)。幹事の3年生男子に感謝です。

優勝の3年生チームには、やんぴん老師から記念の賞状を授与。ちゃっかり準備しました。

こういうの、疲れるし、もう勘弁だけど、爽やかな送別って感じでいいですね!!



P1110189.jpg
優勝の3年生チーム。戦力抱負、一致団結で文句無しの勝利。



P11101892.jpg
手元にはやんぴんカップを象徴するやんぴん直筆賞状が…。いらねー。



試合を見に来た日本語科4年生が、感極まって、こう言ってくれました。

「先生!次は4年生男子とだね!」ちゃんちゃん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

手書きか~~~い!!!

No title

ママです。
やんぴん、あなたも老いには勝てないようね。ママも先日、駅伝に参加して、5Kmほど走ったの。既に1Kmでリタイア寸前、3Kmで意識朦朧、ゴール寸前で足がもつれる、ゴール直後10分間動けなくなると、散々な目にあったわ。
お互いに、若いのは気持ちだけよね・・・。

No title

ご無沙汰です! 20000ヒットおめでとうございます!
”暑い” ・ ”熱い” 夏をお過ごし下さい!
見習って、週末はプールでウォーキングして来ま~~す。

No title

いいねー!
先生はサッカーが上手い(というか、専門?)なのに、あえて、バスケなのが(笑)
私は昨日テニスで股抜きショットを15分練習しましたが、1度も成功しませんでした。(どうでも情報・・・)

No title

>negi@CR氏

おぅ!愛が溢れまくった手書きじゃ!!


>ママ

いや、マジで老いを感じましたよ…
でも、5kmラン位なら余裕で行けますよ。ふふ…
日本帰ったらフルに出たいです~。
ママもお体を気をつけて!!


>L5W殿

ご無沙汰です!!
そろそろそちらにも"アツイ"夏が来ますね!!
名古屋の夏はアツイ…ぎゃ(←すいません!!)


>3号さん

「サッカーで勝負させろ!」って言ったんですけどね(苦笑)。
サッカーならけちょんけちょんなのになぁ。悔しいぃー。

股抜きショットはボレーでですか?それとも背面で?
背面のめっちゃ難しいですよね。自分もスネ打ったことありますw
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

やんぴん君

Author:やんぴん君
青年海外協力隊員として、
07年9月より、中国の湖北省
恩施市土家族苗族自治州
というカタ田舎にいます。
日本語教師をしています。
サッカーと旅行と読書と料理、
基本的に多趣味です。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
