スポンサーサイト


散髪あげいん。~味を占めてもう一度~

P1110786.jpg



こんにちは。最近やたらとマジメな記事が続いて、若干感動ネタに飽きたとの声が。

恩施生活も日に日に短くなり、つい歓喜感涙感動ネタが増えてしまい(←押し付けだけどね!)。

ええ。そんな皆様のお声を頂戴し、だから今日はやってやりますよ。ええ( ´∀`)。

前回で完全に味を占めただろテメー”感たっぷりの散髪ネタでお送りするやんぶろです。


前回、3年生の天津ボーイと一緒に散髪に行き、フォレストガンプヘアーにされてから2ヶ月。

フォレストヘアーも伸びに伸びて、実の姉貴に「死んだじいちゃんに似てる」と言われるまでに。

って、じいちゃん、どの写真見ても完全にピカリンだけどね!どうして似てるんだろうね!

でも、「もう一回位散髪に行ってもいいな。ふふ…」なんて邪(ヨコシマ)感たっぷり。ふふ…


今回も天津ボーイと一緒に行こうかなっと彼を見つけたら、やややっ!

天津ボーイ、昨日までちょっとボサボサ感出てたのに、すんげぇサッパリしちゃってるし!

「なんだよ先生、先に行ってくれよ~」って、ちくしょー、このガキが!( ゚д゚)

一人で行くのは恥ずかしいし、誰かいないか…と血まなこでギョロギョロみていると…


「先生、私に、一緒に髪を切らせてください」とおずおずと申し出る2年生男子O君が。

「おぉ!O君!」彼はとてもとても純粋で優しい男の子(2年男子は優しい男子が多い)

「先生、僕も案内しましょう!先生のためなら!」っと、同級生のC君も挙手。

彼は最近、髪をオレンジのテクノカットに大胆チェンジしたオシャレ…?ボーイ。



P1110795.jpg
今回ご協力頂いたO君とC君。C君のヘアーはフィフス・エレメントヘアーと呼んでますがね。



C君の写真
ほら。ヒロインの色と悪役の髪型を見事にミックス。



こうして3人でのサード・エレメント…じゃなかった、三銃士は揃った。

ここでバカ教師が一言。「この前のお店はちょっとね…いや、悪くないけどね、でもね…」

っと無駄に怪訝顔、更に日本人丸出しの遠まわし表現でO君,C君をじりじり追い詰めます。

「任せて、先生。ここですよ!!」っとエレメントC君が指さしたっ!(ん?もう着いたの?)



P1110802.jpg
「流行チャンネル」って名前のお店。まぁ学校のめちゃ近くだけどね。



さて、ドキドキしながらお店に入って行き、意外にきれいなお店でホッと。

とりあえずシャンプー台に連れて行かれ、満遍なく耳に水を入れられてシャンプー終了。

両耳から「ゾゾッ!」って水が出て来る音が聞けるなんて、いつ以来だろうね!

カット台に座って、どんな風にカットして欲しいか、美容師さんと相談。


「サイドを短め、トップは少し長めに。セットの余裕が残るように」っとバカ教師。

「あ、それから、モミアゲ全部切らないで!あれめっちゃ嫌なんだよ」っと追加注文。

「OK。それじゃ、ナチュラルな感じ出すって事ね。」

美容院さん出来る!この店は出来る予感がしてきた!!ナチュラル入りました!!!



P1110778.jpg
サイドもはさみカットで、しかも時折スキはさみ使ってるし!!完全リラックス。



その頃、一緒にカットに来てるO君は。



P1110780.jpg
あんまり変わってないー。



余裕のあまり、美容師さんと日本と中国のカット事情の違いとかテンポよく話します。

「日本ではカリスマ美容師なんて言葉が流行ってさー。」っと口も滑らかなバカ教師。

「へぇー。そうなんだー。」っと日本や日本人に興味を持ってくれる美容師さん。

『彼と知り合うのが遅すぎた…』っと思っていたその矢先。彼がガチャガチャと工具箱を…



P1110783.jpg
やっぱバリカンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



おい…さっきのスキはさみ何だったんだよ…

スキはさみ分をバリカンしたら意味ねぇじゃねーか…どんだけバリカン好きなんだよ…

やばい。これじゃドラゴンボールのナッパヘアーとかフォレストガンプヘアー行きだ。

“恩施最後の日にナッパ。”という現実が頭の中によぎります。



尚、その頃O君は。



P1110784.jpg
よ・喜びキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



ちなみに、その頃C君は



P1110789.jpg
じ・自分撮りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



そして自分は、



P1110787.jpg
悟りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



分かんなくなってきたんですが、髪型がフォレストガンプなのか、自分がガンプなのか。

だんだん自分が悪いのかもなぁって思うようにすらなっています。

「元々ガンプ的要素があって、それはいたって必然的に、つまり僕がガンプ顔で…」

ってなるかっ!!日本じゃガンプなんて言われたことねーわ!!



P1110798.jpg
うなだれキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



って訳で、今日の散髪ネタはお後がよろしいようで(‘∀`)

面白オカシク話しましたが、お店は丁寧で前より良かったです。お代はたったの10元(130円)。

O君とC君に感謝です!!ありがとうね!!!ガンプお礼言うよ!!

最後はやっぱり、フィフス・エレメントとフォレストガンプの奇跡の一枚!!



P1110796_20110526004302.jpg
リュック・ベッソンものにトム・ハンクスなんてあり得ないコラボ(゚∀゚)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

土台がガンプだったからね。
ガンプをナチュナルにしてくれたんだ・・・と信じるしかないね(笑)!
いっそアシンメトリーな前髪とか挑戦してみても、いや、ダメか。

笑ったー

前回、前々回とのギャップがまた。これだから読まずにはいられない(笑)
はさみ入れてるお兄さんの髪型、モンゴルにもよくいました。
教え子くんたちかわいいなぁ。

No title

O君、おいらのイトコに似ているなぁ。
最後から2枚目の美容師さんとガンプさんの温度差が伝わってきます。

No title

ママです。
ママが訪恩した時の髪型より、いい気がするわ。とっても似合っているわよ。
ママは今、コボちゃんになっているから、とてもあなたにあわせる顔がないわ・・・。

散髪ネタagain...

わたしが読む時は、いつも散髪ネタ・・・。なぜだ??
帰国したら、望んでもガンプヘアは出来ないんだし。
いいんぢゃん?さっぱりが一番ってコトで。

ベベ君、帰国は6月よねぇ?
マジか!?早っ!!!!!!

No title

>3号サン

髪型なのか顔なのか分かんなくなってきました。
自分の顔、ホントにガンプ顔なんじゃないかって。
自分の顔でアシンメトリーすると、どうなるんですかね。
奇跡的な化学反応を生み出すか、やっぱ自爆するか…


>あざー

香川からの笑いをありがとう~。
我が教え子、カワイイよねぇ。ホントかわいいんだ。こいつら。
しかしモンゴルカットでもあるのか…うーむ…


>negi@CR殿

マジか。どんだけピュア系ないとこなんでしょ。
この時、既に感情という感情は全てなくなってたなー。


>ママ

ママ、コボちゃんなの!?見たい!!
あわせる顔というかあわせる髪型というか…
次お会いしたとき、お互いを讃え合いましょう!!!


>ボメィさん

まぁ。まさにおっしゃるとおりです…

そうっすよ。帰国間際っすよ。早いですねぇ。
バン姐を見送ってもう半年ですよ~。
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

やんぴん君

Author:やんぴん君
青年海外協力隊員として、
07年9月より、中国の湖北省
恩施市土家族苗族自治州
というカタ田舎にいます。
日本語教師をしています。
サッカーと旅行と読書と料理、
基本的に多趣味です。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
