スポンサーサイト


それぞれが、開始なのであります。

#35843;整大小 P1020450



写真はお祭りみたいですね。


これは新入生、学校登録会の様子。


フレッシュマンこと新入生が続々々々と入ってきました。
いやはやすごい光景。



#35843;整大小 P1020451




登録も受ける側/受け付ける側、どっちも大変だ。

不安・期待・叫び(学生)・怒号(先生)・ヤジ(自分)、たくさん詰まってます。

ちなみに自分、先生の特権を使って自由に出入りして邪魔してますだ笑




何せ新入生だけで8,000人!うわぉ!!

尚、ここの学校は全体で20,000人強!!ふんぐぅわおぉ!!(意味不明な叫び)

その中で日本語科入学生は50名強。これは多いのか少ないのか…

学校全体で220名前後。これは多いのか少ないのか…



とにかく開始なのであります、それぞれが。



私も授業が始まりました。

2年生の会話からスタート。

クラス毎の雰囲気が全然違い、“個性”を感じました。団体にもはっきりと個性があるのですね。


教壇に立って教えている中で、
「あぁ、俺は大学で教えてみたいと思っていたのだなー」っと珍しくもなく、感慨深くなりました。
ちなみに先日、映画ウォーターボーイズを観て、感慨深くなり、ちょっと涙が出ましたが。




とりあえず、それぞれのフレッシュマンズの出発をご報告。



そういえば、最初の授業にも関わらず、ギャグで落とす奴を必死で探していた自分がいた…







P.S.なんか物足りないので、ボリュームのあるものを。

添付は近くのラーメン屋。ここ、麺にコシがあって、お気に入り。
んで、いつものラーメンではなく、「ラージャオ面」ってのに挑戦。
あんかけぶっかけ面ですかね、いわゆる。
#35843;整大小 P1020457
このお店美味しいんだ。こっち来たら、連れて行きまっせ、げへへ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

「麺のコシ」

今ワタシの欲するものの第5位には入ります。

先生も学生も出発する時期なのですね・・。

登録の時期のフレッシュな感じすきだな~

遂に

遂に、ついに始まったんだね!

なんかやんぴんが教壇に立ってるって想像できない
ちょっと「ぷっ」ってなっちゃう私がいます

でもブログを見るといろいろ研究してるもんね!
カリスマ教師になってね♪

これからも楽しみししてます

No title

指導してますねぇ
必ずムードメーカーがいたりと楽しそうですなぁ
人になにかを教えるのって自分にも教えている感じですよね

そっちゃに行ったら
おごってなぁ(笑)

No title

>negi@CR氏

いや、いつもすまんとは思いつつだね、、
つい、つい、つい、使ってしまうのだよ…
料理ネタを…

上位4位をききたいところだ…


>ま氏

遂にだなぁ。

ってそう言う事いうなぁー笑
教授チックに、ふんぞり返って…
ってのはうそで、いつも学生とがっはっはって笑ってます。

精神年齢が変わらないんだな。


>Enda氏

本当、学生は自分を映す鏡のようです。
だって歪みまくってますもん笑

こっちゃ来たら、「んもー中華イヤ!」って位中華攻めですよーー

No title

いいな大学生!もどりたい!
大学時代、音声学は大の苦手だったけど、顔の断面図描くのは大好きでした。

あげものは見あきたけど、麺はうらやましい・・・

No title

あいこ@みくろ氏

はは。大学生活は戻ってこないよ。

って、自分、まさに戻ってきた大学生活みたいな生活です。

ありあまるパワーと、大人の恥ずかしさと、どちらも持っている大学生は面白いなぁ。

でも、今日は朝の7時からバスケさせられましたが…
げんきだ、みんな。。。


麺は中華の基本ですから!
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

やんぴん君

Author:やんぴん君
青年海外協力隊員として、
07年9月より、中国の湖北省
恩施市土家族苗族自治州
というカタ田舎にいます。
日本語教師をしています。
サッカーと旅行と読書と料理、
基本的に多趣味です。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
