

嬉しき再開、っと再会を願う

#35843;整大小 P1020968




学校が再開されました。




長い間授業が無いと、授業ってのはいいもだなぁ…うふふ…なんて
気持ち悪くなってしまいます。
いつものハードボイルドはどこへやら?(←そもそもどこにあるのか、自分に聞きたい)

ちなみに、写真の奥に見えるカタナに関して、ちょっと面白い話がアルよ。
拙著(ホントにこれでいいのか!?)のブログにアルんです。
過去ブログ:おみやげ!!!




ちょっといい事がありました。




2年生に夜の自習を付き合っている時、とある男子学生が。

「はぁはぁ、先生!!女の子を表現する日本語の単語を20語教えて下さい!!はぁはぁ…」

なーんて来たのです。

はっきりいって、気持ち悪くなってしまいました。

あからさまに怪訝な顔をしてやり、「なんだよ、気持ちわりーな…」なんて言ってたら、




「実は彼女が出来たのです。同じクラスのあの子です。はぁはぁ…」

だって!!!

うわーーーー!!!

これってーーーー!!!!

うわさの学園LOVEじゃん!!!!(←当たり前だろ)




どうも、最近付き合い始めたそうです。

んで、彼女に愛を伝える為(しかも日本語で!!偉い!!!)、

自分に単語を聞いたって次第。

「うーん。。かわいい/きれい/うつくしい//母性本能(←こりゃおいらの好みだ・・・)・・・・・・・」

ボキャ貧が著しく出ましたが、とにかくそのストレートさがバカ先生(自分)には嬉しかった。




尚、中国の男性を弁護しますが、

中国では、男性の愛情表現は日本よりストレートなようです。

日本の女性には、時に激しすぎ、時にちょっと怖い位だそうで。

これは、まぁ肯定的に文化の違いとしましょう。

ストレートな愛情がアリな人は、中国人男性もお薦めします。やさしいよ、みんな。




んで、その男の子「他の先生には秘密にしてくれよな!!」だって。

秘密なんて一人に言ったら既に秘密じゃないけど、素直に嬉しくなりました。

っと、センセー聞いてくれよっ!って奴が多く、どうも野郎ばっかりなついてくるようで…

『男にもてる奴は女にもてる』これは、かっちょいー上司の談。

未だにそれを信じてるんだが。(例外だってある事を既に実証出来てるが)






#35843;整大小 DSCF5457




話変わって。

久し振りに会社の先輩と話しました。

相変わらずのトークで、ひとしきり感慨。先輩、相変わらず忙しそうだなぁ。

いつかの再会を心待ちにして。って、感慨の後に即サッカーの試合に駆り出されて余韻無し…

尚、写真は先輩と飲んだ、スキー場でのビール。(うわ、このビール恋しい!)






#35843;整大小 名前なし同期一覧




再会ついでに。

上の写真は、現在セーネンとして、日本語教師をしている隊員。で、同期研修隊員。

みんな、それぞれの場所で、それぞれの思い。それぞれの喜びと、それぞれの苦悩。

色々思う事もあるんだろう。人の意見では無い、自分の気持ちを尊重してください。

これまた、いつかの再会を楽しみにしています。






#35843;整大小 旋#36716; P1020970




今日の文章はちょっと、意味無い空間を持った、意味無いナイーブ。

そういえば、部屋のレイアウトを変えました。

みんなとの写真をアップ。恋しいわけではないんですけどね。

中学・高校・大学・会社・JICA…色んな仲間の色んな顔。

一番のお気に入りは、姉貴のカワイイ2人の子供だけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

中国で日本語教師・・・・ あのときルームメイトにさそわれて、アルバイトで始め・・・ まさか今、こうなるとは想像もつきませんでした。 笑 
元ルームメイトの悪影響を受けていないことを祈るばかりです。 

No title

確かに…まったくでござる…

良く考えれば、元ルームメイトにも、かなりの非があるはず…

賠償金の請求書は職場に送ればいいですかね笑?

No title

請求書と「こんなはずじゃなかった・・・」等のお問い合わせは下記へどうぞ 
 爆

No title

請求書と「こんなはずじゃなかった・・・」等のお問い合わせは下記へどうぞ 
-http://tinyurl.com/yhfzmhu-  爆

No title

ケイティーニャの次に下っ端のmorimoriこと森かな(こ!!)です♪

blog毎回楽しく拝見させていただいてます!!
(なのにコメントしてなくてごめんなさい(*_*;)
本当に毎回笑かしてもらったり、考えさせられたり、元気もらったり
たりたりづくしです!!!笑


この場をお借りし…
ありがと――――!!!(ございます♪)

No title

>tongwu‐さん

これ、うちのお問い合わせ先じゃないですか苦笑。


ホント、焼酎持って、謝罪に来る日を待っていますよ笑


>morimori

ブログ、見てくれてありがとう。

そうだ、この場をお借りして、お礼というか、事後報告をば。

昨日、お葉書が届きました。
早速、学生に『今の若い子のお手紙です。かわいいでしょ』って授業の教材にしました。
「かわいー(たぶんハート)」って人気だった!

やっぱり日本語教師をしていると、どうしても“真の日本人”からずれてしまうから、morimoriの手紙は助かりました。

ありがとう!!!

ちなみに、ケイティーニャは最下層だから、その下なんてないぞ。

お返事、今日送りました。
忘れたころに届くと思います。
ご確認あれ!!

朝日啤酒

空港のリムジンバスで電話しても怒られないのがチャイナやね。
そのうち、焼酎に日本酒(要らない?)持参で押しかけますよ、いやホント。

No title

DAOさん

いや、ホント、首を長くして待ってますよ!!

首といえば、、

武漢の名物料理で鴨首がお酒のつまみに最高です。
お湯割りとグイッとやりながら、食べましょう。

あぁ。。。焼酎…

日本酒で非課税対象分を使うなら、正直焼酎…

はじめておジャマ

やんぴん。わたしも再会を楽しみにしてま~す♪2年後、元気な姿で会おうねー。

No title

ヒロさん

コメントありがとうございました!!

タイに遊びに行きたい―。

暖かい所に行きたいよー。。
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

やんぴん君

Author:やんぴん君
青年海外協力隊員として、
07年9月より、中国の湖北省
恩施市土家族苗族自治州
というカタ田舎にいます。
日本語教師をしています。
サッカーと旅行と読書と料理、
基本的に多趣味です。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
