

Again、BBQ&WBC!!

#35843;整大小 重新曝光 P1030161#35843;整大小 P1030187




青空教師(←こんな事、自分で言う奴は最低だね)らしく、今日も。
BBQ野球について。
むふふ。。


「あれ、あのバカ、前回のブログもBBQだったぞ!?忘れてんじゃねーの、バカだから。」
って思うでしょ。
むふふ。。


そう、実は木曜日のBBQ最中、電話がかかってきました。
「あのー2年生の○○です。今週の土曜日に先生とBBQしようかな、なんて。えへ。」


ほげっ!!一週間に2回もBBQかよ!!
どんだけBBQシーズンなんだよ!!!!


だが、青空先生(←まだ言うか…)断らない。インディアンも嘘つかない。
「OK!それじゃぁ、BBQは手配に2時間、恩施は1時間かかるから、何時に集合して、それから・・・」


「先生、やたらに詳しいですね…」
そらそーだ。。電話くれた段階で、BBQしている最中なんだから…


ってわけでAgain、BBQ。
曇り空だけど、雨が降らなくて良かった。


今日の舞台は前回とは異なり、「大龍譚」という名の、貯水池の近く。湖みたいな貯水池。
#35843;整大小 重新曝光 P1030130恩施の自然はいい雰囲気ですねぇ。なんか船浮かんでるし。






側では、船とか作ってます。
#35843;整大小 重新曝光 P1030126いいですねぇ。風情ですねぇ。(←ボキャ貧丸出し。)





今回の学生は2年生。

みんな中国の東北出身「俺達のBBQは東北風味だかんな!!なめんなよ」って子達。

そして、今回の東北風味キラーズ(勝手に命名)は、料理にやたら凝る。






東北キラーズのスタメン選手たち(意味分からないでしょうが、調味料の事でございます…)
#35843;整大小 P1030144







先ずはラー油を塗って、下地をつける。(やはり、油を塗るのか…)
#35843;整大小 P1030146







焦がさないように、何度も何度も裏返す。
#35843;整大小 P1030138







味がしみ込むように、果てしなくスタメン(調味料だ!!)をまぶし続ける。
#35843;整大小 P1030143







「キラーズに妥協なんて言葉はないのさ」なんて言いながら、ひたすらスタメンをまぶし続ける。
#35843;整大小 P1030150







そして、すごくおいしそう(←小学生か!この感想!)
#35843;整大小 P1030153







その横で、東北の女性は休まず働き続ける(やはり、串に刺すのか…)
#35843;整大小 P1030140





その間、バカ教師、食べるか写真撮るか。

いや、今日は本当に「先生は休んでいて!!」って…

ちょっと、おじいちゃんになった気分。悪い気がしない…訳ないだろ!!





これは、東北食べ方で、東北の味噌を塗った、日本のきゅうりの食べ方と同じ、味噌漬けボリボリ。
#35843;整大小 P1030159







感想:とってもおいしかった。。。さすが東北キラーズ…(o´ー`o)







最後に日本語科の子達とBBQ記念にパシャリ。
#35843;整大小 重新曝光 P1030161バカのTシャツ「JDI」は「ただ、食べる(DO)だけ」也。







あ、そうだ。キラーズに野球指導。野球隊員は怠りませぬ。
#35843;整大小 P1030163







急いで帰って、即、Again、WBC(ワールド・ベースボール・チャイナ)企画開始。

青空教師(←サイテー!)、外に出まくり。

午後にはすっかり晴れて、全くの野球日和に。

今日は前回よりもさらに多く、10名以上が参加してくれました。







みんな、キャッチボールもバッティングも楽しそう。嬉しいですねぇ。
#35843;整大小 P1030176横を通り過ぎる、ボールを追いかける2年生がうける。







今回は女の子も積極的に参加してくれました。
#35843;整大小 P1030180







そういえば、女の子の中で、たまにバッティングの才能がすごくある子がいます。

あれはなんなんですかね?いとも簡単に真芯で捉える事が出来る子。

どうでもいいんですが、個人的に、真芯を捉える女の子を見ると、キュンとします。(←どんな嗜好だ…)







男女、みんなでとっても楽しそう。
#35843;整大小 P1030183







今日参加してくれた4先生は、そろそろ就職活動。記念にパシャリ。頑張れよ!!
#35843;整大小 P1030186※バカがいますが、ご容赦ください。







とある週末、学生たちと、BBQに野球。

満面の笑顔と、満面の太陽。

穏やかな陽気に、明るい雰囲気。

幸せですねぇ。

しみじみ…(o´ー`o)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

そうです!あのまさか・・・のladyです。
楽しくブログを拝見しています。
しかし、見てる限りでは
学生も楽しそうだけど、、、
やんぴんも相当楽しんでいるのでは!?^^
自分自身も学生気分にタイムスリップした気にならない?

いや~早くみんなで押しかけ計画遂行したくなりました。
幹事さんが新婚旅行から帰国してきたら
改めてみんなで計画立てるから、お楽しみに♪

No title

Lady-さん

やっぱり!
あのladyさんだったんですね。
お元気ですか!!??
まだ、あの半個室にいらっしゃるんですか笑?

私も楽しんでますよー。
というか、私が楽しませてもらってます。
学生気分…とはいかないですが。。年かな。。

山間部の田舎、恩施でお待ちしております~~
うまいもん食べましょう~~~。
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

やんぴん君

Author:やんぴん君
青年海外協力隊員として、
07年9月より、中国の湖北省
恩施市土家族苗族自治州
というカタ田舎にいます。
日本語教師をしています。
サッカーと旅行と読書と料理、
基本的に多趣味です。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
