スポンサーサイト


絶対にすべらないゲーム

#35843;整大小 重新曝光 P1030205



今日は楽しいお話。



毎週クッキングパパが続いています。



あ、そうだ。自分は我が校での『プライオリティー』をこう、設けています。
1.日本語の先生
2.学生たちとの交流
3.自分の心身の健康


だから、物理的に時間が空けば、なるべく交流するのだ!!


ただ、気持ちは若い自分でも(←自分で言う奴なんて死んでしまえ!)、
さすがに年の離れた学生との会話に困るときがあります。

女の子が多い場合なんてね。自分はやっぱり男子ですから。付くもん付いてるし。(←下ネタか!!)



だが、

安心してくれ。

問題はすべて解決した。





ゴクリ。(勿体つける)





そう、絶対にすべらないゲームを開発したのです。

日本から、満を持しての登場です。

そう、

それは・・・






ジェンガ!!!!






#35843;整大小 重新曝光 P1030254おもしろーーーーい!!



これ、めちゃめちゃ盛り上がります笑



単純ながら、夢中になるゲーム。



もちろん、盛り上げるために、罰ゲーム付き。



そう。わさび。




#35843;整大小 重新曝光 P1030249ツーーン!!!



もうみんな必死です。



倒すまいと必死です。



中国人でもわさびはキツイのです。ニヤリ。





#35843;整大小 重新曝光 P1030259そろりそろり・・・




いやー、いい遊びを思い付いたもんだ。

なんせ話をしなくても盛り上がれるしね。

って、あれ??

そうです。ただ、日本語の勉強に役立っているかは、微妙です。

ご察しの通り。






そういえば、学生が考案したパクチー太巻。
#35843;整大小 重新曝光 P1030233うん、微妙ですな苦笑。






そういえばそういえば、すべらないお話を1つ。


遊んでいたら、学生がトイレに携帯を落としてしまいました。

私の家のトイレは和式で、半ぼっとん式というんでしょうか。

まぁ、和式に垂直な穴が付いていると想像してください。(写真は止めておきます。)

しかも、私の家は5階。

落としたら、先ずサヨナラでしょう。

学生達はおおわらわ。

男の子なんて、上半身裸に頑張って取り出そうとしています。

「先生!!何か・・・何か・・・熊手のようなものはありますか??」

「無いなぁ。。さっき貸した棒が一番長いだろうしなぁ。」

彼は考えることしばし。何かで引っ掛けたいのでしょう。

「・・・・・・。これだ!!!!先生、これ、いいですか!!??」

彼はオモムロに、とあるものを使って、熊手を作り始めました。







彼がオモムロに取りだした物とは・・・!!







#35843;整大小 重新曝光 重新曝光 P1030266ネギ割いたって携帯つかめないよ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

笑!!!!!

ちょっとやわらかすぎますね、ねぎは!!!

素直に太巻きに入れてあげてください。

No title

パパ~(笑)
中国の方って、みんな携帯に対する執念すごいよね^^;
まず留守電になることないし、何が何でも電話はとる感じ。
学生の彼らにとっては高価だしね。
ただ、彼が知恵を振り絞り思いついた「ねぎ」には爆笑でした
あ~ははははは。

そちらの生活で少し痩せたんだね!?
先輩に誘われてお酒を飲む機会もないからでしょうか?^^

爽やかにリフレッシュしたやんぴんに会えるの楽しみにしてるね♪

No title

>negi@CR氏

自分が貸した棒はネギより長く、そして2又だったんですけどね。。

ネギを切りだした瞬間を見せてあげたかった。

VIVA中国!!


ladyさん

確かに、「携帯には出るもんです」という考え方がありますよね。
しかも超現代人、携帯無いと生活できないようですし。

でも、自分は日本語教師。日本のやり方を押しとおせるのです。
「先生は携帯に出ない事が多いです」って宣言してますし。

瘠せた事は痩せましたが、現地化したとも言えますけどね…
お待ちしております~楽しみです~~
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

やんぴん君

Author:やんぴん君
青年海外協力隊員として、
07年9月より、中国の湖北省
恩施市土家族苗族自治州
というカタ田舎にいます。
日本語教師をしています。
サッカーと旅行と読書と料理、
基本的に多趣味です。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
