

散髪!!

#35843;整大小 P1030450




今日は手を抜いちゃいます。

いつもホームランを狙っていてもしょうがない。

たまには、ヒット狙いで行かなくては。




さて、今日のタイトル。散髪

あのバカ、中国で髪の毛どうしてるかって??

いや、その、、、実は…自分で切ってます。




バカ野郎!郷に入らば郷に従えだろ!!って。ハイ、それは分かります。

でも、髪切ってみてひどかったらさ。ショック受けるでしょ。

きっと、1か月間引きこもって、冬眠して、夜な夜な「うぉーーん」ってスクリームするね。




ってわけで、散発。

自分の髪の毛はテンパだし、髪が柔らかいから簡単なのだ。

チョキチョキ。its オーライ。




ってわけで、トップページの7つ道具。って、4つしかないけど。
#35843;整大小 P1030450
ハサミとスキハサミはなんと日本から持ってきた左利き用!!








んで、キッチンに椅子を置く。これが散髪台。
#35843;整大小 旋#36716; P1030451
キッチンは間違いなく自分のサンクチュアリ(聖域)だ!!








鏡はどうしても二つ必要。ここで奥の手を使用。
#35843;整大小 P1030448
電子レンジかよ!!ってか、この電子レンジ、中を見られないんですけど!!








んで、こんな風に頑張るのだ。
#35843;整大小 P1030453
同情はいらないわよ!!!








うーん、今日からブログ読んだ人は、こいつ絶対根暗だ!!って思うだろうね。

ネクラ歓迎!!

ビバ!!散髪(*´▽`*)/







さすがに、これだけじゃちょっと物足りない。

今回から、『辞書に載ってない、アナザー中国語』をご紹介。

ハヤリ言葉だったり、若者言葉を主に紹介。勉強になる、かもしれない。


『辞書に載ってない、アナザー中国語』第一回。

(jiong) 
意味:凹む、バツが悪い、等。
RMK:ネット用語から派生した顔文字のような中国語。完全に若者用語。
用例:「明日、やっぱり授業が休講じゃないって…」
    「哦,真的?......好囧。。」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

やんぴん君

Author:やんぴん君
青年海外協力隊員として、
07年9月より、中国の湖北省
恩施市土家族苗族自治州
というカタ田舎にいます。
日本語教師をしています。
サッカーと旅行と読書と料理、
基本的に多趣味です。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
