スポンサーサイト


朋あり遠方より来る、また楽しからずや

#35843;整大小 P1030925




今日の夜から、日本の知り合いが7人!、恩施に来てくださいます。

我が知人内で、初来恩(初めて恩施に来ましたってことね)。

それぞれ、お仕事が忙しい中、時間を縫って来て下さって、本当に感謝。

今日から4日間、楽しい時間を過ごせそうです。




国際的大都市(自称)恩施は、日本人が総勢3名(目下2名)しかおらず、

今回の来恩は学生にとっては実践の最高の舞台。

もちろん、用意させていただきました。

「語学交流会」を。




目下、「学生が最優先」と決めております。

したがって、皆さまの日本人としての価値、最大限に使わせて頂きます。

学生もきっと喜んでくれると思いますし。

何せ自分のかわいい学生たち。




最初の写真は、その交流会準備を手伝ってくれた一年生。

赤い紙に黒い墨。

とても中国らしい、中国が誇るべき、オリエンタル美だと思います。

さらさらと筆を取ってくれた学生に、本当に感謝。




もし、恩施にいらっしゃって下さるなら、学校がある時期だと面白いかも。

学生との交流が出来るから。

冬・夏休みは、雲が晴れるか、クモの巣が散るか、一瞬にして、学生は実家に帰ります。

まぁ、恩施で体験できる事は、北京上海では出来ないから、どっちにしても面白いですけどね。




ホテルに観光に交流会に。

セーネンツアーガイド、全ての手筈を整えました。

正直、もっとも得意な作業かもしれない。

もちろん手筈しましたよ。例の物も。




#35843;整大小 P1030927
大量のお酒ですから!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

朋遠方より来たるあり、って覚えてた。
まぁ、どっちにしても嬉しいですよね。

そして、学生と会わせよう!っていうのは
まず考えますよね。
どんな交流会だったか、また教えてください。

そうだ。
ラーメンをはじめ、料理ブログを楽しく読みました。キューピーマヨネーズの写真があったけど
マヨネーズはラーメンの100分の1の時間で
作れる気が。
キューピーってとこが
ポイントなのかなぁ?

No title

どんな4日間になったのかレポ楽しみにしてます♪

1年生の彼、とーーーっても字がお上手!!
中国の人はみんな字は上手なの?
それとも彼は特別にうまい!?
例えば書道習ってたとか??
かっこイイです☆

No title

>そんいぇさん

おぉ、お初です。雲南はどうですか!?
米線はうまいでありますか!?

「朋遠方より来たるあり」ってのは漢詩のような訳し方ですね。
それでも「来たり」になりそうですが。

まぁ、どうでもいいですが笑

交流会はまた今度詳細をお知らせします!

マヨネーズを作らなかったのは、単に自分がマヨラーではなく、
マヨネーズのプライオリティーが低かったから…
でも、あるとうまいもんですね。


〉ま

レポ、今度詳しく書きますわ。
しかし、公共のブログでは書けないような事がありすぎて…

恩施に来た某同期にとりあえず詳細を聞いてくれっ!!

筆を取ってくれた子は、書道を習っているのです。
日本より書道を習っている子は多いね。
特に男性。
水墨画描けますなんて子もいるのです。
やはり何か一芸を持っているとカッコいいよね!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

やんぴん君

Author:やんぴん君
青年海外協力隊員として、
07年9月より、中国の湖北省
恩施市土家族苗族自治州
というカタ田舎にいます。
日本語教師をしています。
サッカーと旅行と読書と料理、
基本的に多趣味です。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
