スポンサーサイト


中国のマスコット、『喜羊羊(シー・ヤンヤン)」!!

#35843;整大小 #35843;整大小 P1000706





中国でここ数年、大大人気のキャラクターをご存知ですか?

その名も『喜羊羊(シー・ヤンヤン)』。

『喜羊羊と灰太狼(フイ・タイラン)』というアニメがきっかけの大人気キャラクター。




私は随分と見慣れたキャラクターだったのですが、どうも改めて見ると大人気であるようです。

先日、ライオン(来恩:恩施に来るの意味。勝手に命名。)の皆さまが羊に群がっていました。

「チョーカワイイィィィ!!!」っと。ってか、最初の写真の通り、耳あて買ってますし…



ちょっと中国のgoogleと呼ばれる、『百度』というサイトで調べてみると、、

“羊と狼のユーモラスな駆け引き“のアニメです(←もうちょっと調べろよ!)

確かに、良く見ると、かわいい、か。




#35843;整大小 f99dcf00f9afa13a728b651e





しかし、かわいい分、敵も多い。

狼たちが虎視眈々(←これじゃトラだろ!)、ではなくて、パクリの『パク・ヤンヤン』が多いのだ。

彼らの敵は動物ではなく、人間なのかもしれない。





#35843;整大小 #35843;整大小 P1020803





しかし、人気があるというのは中国において往々にしてそういう事が多いかな。

でも、この人気にあやかって、狼になるのは日本も同じ。

日系企業が上海に、上海キッズを狙った、アミューズメント・パークを建てるらしい。⇒関連記事



でも、自分はマスコットでいえば、こいつが好きだなぁ。

ええ。千葉県民ですから。

「チーバくん」




#35843;整大小 #35843;整大小 重新曝光 P1040052
千葉が誇る犬ですから!!ナメンナヨ!土佐犬!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

耳あてカワイイ~!!
日本でもなにやらおしゃれ耳あてが女子の間で流行ってます。
ってニット帽+耳あてするほど寒いの?


千葉県民なのにチーバくん知らなかったー。
ふむふむ・・・スイカペンギンと同じ人が作ったんだね。
気になって調べちゃいました。

No title

洋平殿

遅ればせながら、本年もよろしくお願いいたします。
山田です。

笑いました。
シー・ヤンヤンの敵は人間ですか。

実は「沈まぬ太陽」を勝手に拝借して、昨日読了したのですが、
ニューヨークの動物園の鏡を置かれた檻に“THE MOST DANGEROUS ANIMAL IN THE WORD”と書かれている下りを思い出しました。

しかし、中国の人はたくましいですね。転んでもただでは起きない強さを感じます。

そちらも寒いでしょうが、体に気をつけて頑張ってください。

では。

No title

後ろ姿が可愛くってこまっちゃうv-10
美羊羊イヤーマフのおかげかなっv-238

まぁ、チーバくんもそこそこイケてるけど。美羊羊の方が乙女心をわしづかみ!

No title

>nao

ありゃりゃ、やはり女心ワシ掴みだなぁ。

そういえば最近寒くて、日本の寒さをちょっと超えちゃった気が…

チーバくん、確かデザインに結構なお金がかかって話題になり、チーバくん発表の数週間は千葉県庁へのアクセスが殺到して、県庁HPのサーバーがだうんしちゃったってのは有名な逸話です。
良く考えたら、スイカペンギンと雰囲気一緒だわ…


>山田さん

明けましておめでとうございます。

こちらこそ遅くなりまして大変恐縮です。

商標登録という概念は、まだまだ浸透しそうにない様子です。
中国は広いだけに、管理が難しいでしょうね。

私も今ネットで沈まぬ太陽を見ております。
日本のドラマがその翌日には中国で見られるという、これまたすごい事なのです。

中国にいる間に、中国の法律を勉強してみなくてはと思っています。

それでは、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

奥様と、目下、私が恋い焦がれて止まない、二人にどうぞよろしく。


>3号さん(←手抜きですいません…)

うーん。。完全に恋い焦がれちゃってますねぇ。

良かったら、喜羊羊グッズ、もっさり郵送しましょうか?もっさり。

そういえば、ミニPC、本気で譲っていただきたい…あはん…
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

やんぴん君

Author:やんぴん君
青年海外協力隊員として、
07年9月より、中国の湖北省
恩施市土家族苗族自治州
というカタ田舎にいます。
日本語教師をしています。
サッカーと旅行と読書と料理、
基本的に多趣味です。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
