

ライオン(来恩、恩施に来る)。Beautiful days!!

#35843;整大小 P10309351





今月初め、我が、友人がライオンになりました。

ライオンとは恩施に来るの意。

今日はそのパーフェクトバージョン。かなり長いのでご用心あれ。




DAY1.

往路は、シャレにならない行程だったようです。

なんと飛行機は飛ばず、バスに変更。そのバスも高速が封鎖…

恐ろしい、恐ろしいスタートを切った。




#35843;整大小 DSC04102
高速が封鎖されて、一般道(ただの荒れ道)を…





一方その頃、自分は…
#35843;整大小 重新曝光 P1030930
紙を掲げて待っておりましたとさ。





到着後、涙の再会。

疲れて、涙も出ないところを、深夜まで酒盛り。

写真はトップの写真です。嬉しい、嬉しい再会でした。




DAY2.


二日目の最初は、にゃんたる!やんぴん宅へ!

皆さまが持ってきて下さった、荷物を置きに。

本当に、本当にありがとうございました。大事に使います。




#35843;整大小 P1000651
本邦初公開!やんぴん家!!





その後、恩施が誇る、スーパー遊園地へGO。

ここ、実はまだブログに紹介していないとっておきの場所。

飛び交うため息!このため息はいつかのブログで!!




#35843;整大小 重新曝光 DSC04139
まぁ、なんとなくわかるでしょうが…





お昼は必殺の“牛肉ラーメン”へ。

蘭州ラーメンとも呼ばれるこの料理。

一同舌鼓!



#35843;整大小 DSC01326
スパゲッティっぽいのもあるんです(自分はこれが好き)





午後は語学交流会、第一回目。

一年生と、お互い緊張しながらの交流会。

学生達、「先生、もう語学交流会は無いのですか?」と今でも聞いて来る位、大好評!




#35843;整大小 重新曝光 P1000730
ご協力ありがとうございました!





折角、学校に来たのだから、学校の前で記念撮影。

学校の正門、紹介した事ありましたっけ?

まぁ、色々と注文をつけつつ、写真をパシャリ。




#35843;整大小 P1000653
あーでもない、こーでもないと構図の相談





夜は恩施が誇る、少数民族、土家族の伝統料理を堪能。

ここは飲むたびに皿を壁に叩き割る、少数民族の特色がたっぷり。

熱い酒盛り合戦が繰り広げられました。




#35843;整大小 旋#36716; P1000266
イッキして割る!!





恐らく、日本から来られて、さぞストレスがたまっていたのでしょう。

最後には壁に無数の割られた皿の残骸が…

そう、「割る皿の数=ストレスの数」とも呼ばれているのです。




#35843;整大小 P1000276
ストレスという名の皿を叩き割る。





ご飯が終わった後は、共通のカナダの友人とSKYPE。

これは、サプライズ企画で用意していたもの。

世界は狭くなったもんですねぇ。




#35843;整大小 P1030955
楽しいひと時。再会とは嬉しいものですね。





DAY3.


今日は初の観光らしき観光。

「アジア最大の洞窟」である騰龍洞(テンロンドン)へ。

本当にアジア最大、らしいです。




#35843;整大小 旋#36716; DSC04191
確かに雄大!!





一同、雄大さにおおはしゃぎ、でも無かったか。

ここ、夏に来ると、土家族の踊りとかもしているそうです。

中も、“開発してしまった”舞台とかもあり、結構にぎやかだそうです。




#35843;整大小 旋#36716; DSC01342
なんとなく、はしゃいでますよね!ね!!





午後は2回目の交流会。

今日は2年生。友人たちも慣れてきて、2年生は日本語が話せて。

会話はいたってスムーズ。最後にパシャリと記念撮影。




#35843;整大小 重新曝光 P1000757
はい、寝転がっているのはバカセーネン(自分じゃ!)です。





夜は最後の宴。

尽きる事のない笑顔。終わる事のないような時間。

友と過ごす時間はプライスレスなのだ!!




#35843;整大小 P1000761





DAY4.


別れ。再会とは常に別れを伴うものなのかもしれない。

しばしの別れ。されど別れは別れ。

皆さま、どうかご無事で!




#35843;整大小 DSC04260
空港でのお見送りなのだ!





尚、今回の友人はヒコーキ関連が多い。

彼らは少々のトラブルにも、もちろん動じない。

なんと、オチが付いたように、荷物が日本に届かなかったらしい!




#35843;整大小 DSC04269
手に持っているのは、「えへ。荷物届かなかった…証」





これにてロングバージョン完結!!

どうもありがとうございました!!

セーネンは、次の友人を待つ!!(今週末に来るらしいが…)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いや~いいですなぁ

読んだだけでもなごみますなぁ

しかし、友が去った後の一人きりの空港の
サミシサ、なんとかなんないもんですかねぇ。

(友は来たことないので妄想ですが。)

老師も飛行機の影で男涙を拭ったことでしょう。 ナ~ム~

No title

そういえば・・・
安全検査を通った後に、プルプルさんと、老師に最後に手を振ろうと安全検査場の隙間へワクワクしながら観に行ったところ、
いなかった!
ちょっぴり悲しかったです。

No title

>negi@CR氏

そう。友が去って、袖を濡らしてね。。。

って今回、友を見送ったすぐ後にテストがあったから、
感慨にふける間もなくテスト準備をしたんだけどね。南無…

コスタリカはなかなか行けないもんね~。


>3号殿

あ、いや、恐らくその時は込み上げてくる切なさに、
舞台の陰で一人袖を濡らしてたのかと…汗

しかし、楽しかったですね~!

No title

これほどの旅物語はそうないことでしょう!(笑)
「旅の恥はかき捨て」といいますが
皿割りでは同時にストレスも捨ててきた気がします(^^)ノ
「びゅ~ん、ぱり~ん」
いや~あれは爽快でした。
やんぴんが病院送りにならずに済んでほっっ・・・
危うく障害事件をおこすとこでした^^;あはははは

帰国してからのライオンメンバーは何かにつけて
召集をしております。
メンバー全員召集のためにも
更なるライオンまで行かなくとも、中間地点で召集しましょう♪


No title

〉ladyさん

まさに(笑)!!

ladyさんが投げた皿が、自分の頭の上をスレスレで通過して、
後ろの壁にバリンと砕け散った、あの体験は忘れません。

危うく自分の頭蓋骨がバリンと砕け散るところでした(苦笑)

そうですね。次回は中間地点での再会もアリですね!

色々とありがとうございました!!!

またの再会を楽しみにしています!!!!
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

やんぴん君

Author:やんぴん君
青年海外協力隊員として、
07年9月より、中国の湖北省
恩施市土家族苗族自治州
というカタ田舎にいます。
日本語教師をしています。
サッカーと旅行と読書と料理、
基本的に多趣味です。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
