スポンサーサイト


新しいパートナー

今日は文字から始めます。

そう、遅れましたが、新しいパートナーが出来たんだ。

恥ずかしくて、ちょっと黙っていたんだけどね。

それも二人も同時に。




先ずは、一人目をご紹介。

小ぶりでかわいいのさ。でも、とっても健康。

こんな子、欲しいなってサンタにお願いした位だよ。

ほら、紹介するよ。恥ずかしがるなって。




#35843;整大小 重新曝光 P1040310
卵焼きフライパンちゃん!





いやー、これで話はいつもの3回に1回は恐怖の料理ネタ、やんぶろに戻ります。

そうなのです。卵焼き用フライパンなのです!!

イヤラシクもブログに「欲しい!!」って叫んでたら、友が日本から持ってきてくれたのです。

めっちゃ嬉しい~~( ̄(エ) ̄)ノ”。尚、心温かい友はブログリンクしているワルウエ氏。





更に、JICA北京事務所で帰国される方の奥様が、とっておきの物を下さいました。

自分の料理好きはもう有名?なのか、帰国に当たってわざわざご指名頂き、分けて下さったのです。

このとっておきの物。これもまためちゃめちゃ嬉しい( ̄(エ) ̄)(←なんだこの顔文字…)

ハイ、紹介します!!




重新曝光 #35843;整大小 旋#36716; P1040311
大根おろし器ちゃん!





いやー、これで役者が揃ったね。

もう次の写真はなんだか分かるよね、ベイビー。

日本食が恋しい世界のセーネンはソッコーでサイトを閉じた方がいいかもしれない。

心臓発作とか起こしても知らないよ。




#35843;整大小 重新曝光 P1040314
ヤハリ、卵焼きなのです( ̄(エ) ̄)!!





友人で同じくブログリンクしている“ま”に言われて、ちゃんと卵は1日1つです。

1つだと、どうもふっくら感が出ないんだけどね。

でも、ほほ笑む卵焼きの右隣に、大根おろしがそっと連れ添ってくれる。

そんな日が来るとは思いもよりませんでした。





ここ数日、北京や学生の家と、外に出ていて、そうするとこう思うのです。

「あー、料理がしてーー」っと。まぁ、家庭の味を食べたいのもありますが。

って訳で、帰って来て、ソッコーで料理しました。

超空腹も手伝い、やたらに豪勢に。




#35843;整大小 重新曝光 P1040318
カレーとみそ汁と湯豆腐とほうれん草と卵焼き!





P.S.

帰国された奥様、色んなものを置いてくださりました。

あらかた頂戴してきて、むふふ…( ̄(エ) ̄)なんて思っていましたが。

改めて見てみると、ある事に気付きました。

これが、頂いた品々なんですが。




#35843;整大小 重新曝光 P1040315
日本にいるより料理道具多いんじゃないか!?
今日は文字から始めます。

そう、遅れましたが、新しいパートナーが出来たんだ。。

恥ずかしくて、ちょっと黙っていたんだけどね。

それも二人も同時に。




先ずは、一人目をご紹介。

小ぶりでかわいいのさ。でも、とっても健康。

こんな子、欲しいなってサンタにお願いした位だよ。

ほら、紹介するよ。恥ずかしがるなって。


卵焼きフライパンちゃん!





いやー、これで話はいつもの3回に1回は恐怖の料理ネタ、やんぶろに戻ります。

そうなのです。卵焼き用フライパンなのです!!

イヤラシクもブログに「欲しい!!」って叫んでたら、友が日本から持ってきてくれたのです。

めっちゃ嬉しい~~( ̄(エ) ̄)ノ”。尚、心温かい友はブログリンクしているワルウエ氏。





更に、JICA北京事務所で帰国される方の奥様が、とっておきの物を下さいました。

自分の料理好きはもう有名?で、帰国に当たってわざわざ分けて下さったのです。

このとっておきの物。これもまためちゃめちゃ嬉しい( ̄(エ) ̄)(←なんだこの顔文字…)

ハイ、紹介します!!


大根おろし器!




いやー、これで役者が揃ったね。

もう次の写真はなんだか分かるよね、ベイビー。

日本食が恋しい世界のセーネンはソッコーでサイトを閉じた方がいいかもしれない。

心臓発作とか起こしても知らないよ。


ヤハリ、卵焼きなのです( ̄(エ) ̄)!!





友人で同じくブログリンクしている“ま”に言われて、ちゃんと卵は1日1つです。

一つだと、どうもふっくら感が出ないんだけどね。

でも、ほほ笑む卵焼きの右隣に、大根おろしがそっと連れ添ってくれる。

そんな日が来るとは思いもよりませんでした。





ここ数日、北京や学生の家と、外に出ていて、そうするとこう思うのです。

「あー、料理がしてーー」っと。まぁ、家庭の味を食べたいのもありますが。

って訳で、帰って来て、ソッコーで料理しました。

超空腹も手伝い、やたらに豪勢に。


カレーとみそ汁と湯豆腐とほうれん草と卵焼き!





P.S.

帰国された奥様、色んなものを置いてくださりました。

あらかた頂戴してきて、むふふ…( ̄(エ) ̄)なんて思っていましたが。

改めて見てみると、ある事に気付きました。

これが、頂いた品々なんですが。





日本にいるより料理道具多いんじゃないか!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たっまご焼き~

ひゃっほー。だしまき卵!
?砂糖をたくさん入れる派ですかー?
?それとも、おしょうゆ味のちょっと茶色い卵焼き?

No title

>ヒロ@タイ氏

自分はダンゼンおしょうゆ味の茶色いだし巻き卵派ですね。

しかしながら砂糖がたくさん入ったのも美味しそうですねぇ。

だし巻き卵を作っていると、「自分は今、繊細な和食を作っているのだ!」
っていう気分になっていいんです!

No title

左利きの人って箸の向きも逆なんだね!
ちょっと新鮮~

No title

)美羊羊3号さん

するどい!!さすがです!!!

そうなんですよ。箸の置き方で右利きの方が違和感を感じるという事は、
左利きがどれくらい日常生活に不便を生じているか…

たとえば改札、たとえばマークシート、何よりカレーをよそうトング
⇒実はトングと缶キリが一番かも。

中国でも左利きだとイチイチ言われるし…

しかしながら、さすがの視点です!

No title

卵焼き器にフタついてんのはじめて見たわ~。

そうそう左利きあるあるね!
改札、自販、電話等々・・・。左利きだけどこれらは右かな~。
あと缶切も右だ。使えなくないかい?
ちなみにカレーのはレ―ドル(お玉)のことだよね。
書道の小筆は左、とかね。
飲食店でのカウンターの並び気にしてみたり、
新品のボールペンが書けなかったり、
苦労は絶えませんなぁ~

No title

>nao

あ、トングははさむヤツだったね。

カウンター、分かるわー。右隣に座られると、なぜか申し訳なくなるんだよ。

そうそう、特にペン!!
なぜか水性ペンは一定のところで出が悪くなるのはなぜだろう…
コロコロしたボールペンがないと悲惨なんだよね。

頂いた品々見て分かると思うけど、やたらケーキ作る為の道具が揃いました。

手ぐすね引いて待ってるよ。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

やんぴん君

Author:やんぴん君
青年海外協力隊員として、
07年9月より、中国の湖北省
恩施市土家族苗族自治州
というカタ田舎にいます。
日本語教師をしています。
サッカーと旅行と読書と料理、
基本的に多趣味です。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
