スポンサーサイト


夏の日の一日

海の日、どうでしたか?
久しぶりの3連休、ユックリしましたでしょうか。

この写真は海の日へのサービスショット。
#35843;整大小 DSCF0085
もちろん中国にアラズ。大好きな八丈島。


今日は、中国慣れ(ある程度)していると思っている自分が、いまだに
慣れないコトをご紹介。

サテ、まずはこちらの人達の夏休みの過ごし方を紹介します。

~ある英語科教師の一日~
7時m起床
7時半、朝食→掃除等、家事
10時頃、雑事をこなす(買い物等)
11時半、昼食
1時~2or3時、昼寝 ☆1
3時~5時、のんびり
5時半、夕飯
6時半、スポーツ ☆2
9時半、夜食(人によっては夕飯) ☆3
11時半就寝

あれ?っと思います、よね。☆、がではないです。これは後ほど。


そうです、外が熱いので、行動時間が日本とは違うのです。

ソウ、そしてこの中で☆印が自分がいまだに慣れないところです。

☆1=昼寝って!この年になって、そんなに決まってしないよ!!
※そういえばこの前、日本語科の学生に「先生は午睡しますか?」と聞かれました。
 「ゴスイ」いう語感を考えることシバシ、ようやく思いつきました。
 「ゴスイ」って。。「おひるね」「ひるね」だよってやんわり教えたりました。
 
☆2=遅いって!お昼もあついけど、やればできるよ!
この前の日記の写真にもあるとおり、ホントに昼は誰もスポーツせず、夕方からワラワラあつまります。

☆3=夜食って!これも普通決まってないだろ!


昼は38度とかだから、合理的なのかもしれません。

ただ、タダ、、まだ慣れません。。

たまに昼1時に一人でスポーツしていると、本気でそばにある売店のおばちゃんに心配されます笑
ほっといてくれー苦笑


おまけ。
今日、日本からの荷物がとうとう届きました!!
#35843;整大小 P1010666
みて!このヘナリ具合!頑張った!!


そんなわけで、今日はお祝いにナポリタンを作りました。
#35843;整大小 P1010668
ちょっと、こっちのケチャップが甘口だけど、まぁまぁの出来。

あれ?お前は中華じゃないの?って思ったヤツ!甘い!!
得意料理はイタリアンなのだ。フフッ。
パスタならなんでも作れるんだよ!意外に!食べたかったら、恩施in中国においで!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お初です。

メール、サンキューでした!

恩施いいとこだね。寿命が伸びそうな感じ。
ごはんがおいしそうなとこもポイント高し。
出たね、噂のナポリタン!
今度そちらで料理対決しましょ。



最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

やんぴん君

Author:やんぴん君
青年海外協力隊員として、
07年9月より、中国の湖北省
恩施市土家族苗族自治州
というカタ田舎にいます。
日本語教師をしています。
サッカーと旅行と読書と料理、
基本的に多趣味です。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
