スポンサーサイト


新学期スタート!② ここだけは直してくれ…

#35843;整大小 重新曝光 P1040881



こんにちは。

ついさっきまで、かわいい学生(男ですが)とその子の中学校の時の先生(もちろん知らない人)、

加えてその先生の別の教え子で、我が大学の1年生4人(でも学科はバラバラ)と一緒に飲んでました。

何故ここに自分がいるのか…。変ったメンツ飲み会史上、指折りの飲み会をしていた、やんぶろです。



さて、新学期第2弾。

今日は軽く行きます。というか、次回話しますが、モーレツに忙しくなりました。

授業がってことじゃないんですが。まぁ、とりあえず、その話は次回。



そうそう、今日の話は『頼むからここを直してくれ…大学よ』編です。

今学期、授業の振り分けが決まりました。そして、スケジュール表も出ました。

頂いた自分のスケジュール表、こんな感じです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
名前   班     時間 教室
やんぴん 08001002  B2 6202
張先生  07001013  A5 6B202
角先生  08001003  D2 6302
やんぴん 09001002  C4 6201
(以下省略)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

なんだこりゃ…数字の羅列かよ…

いつも思うのですが、中国では“目で見て分かる”というか、

“相手に分かりやすい”資料を作ろうという考えが足りないところが多々あります。



先生方のスケジュール表等々を作る時、“相手が理解しやすいか”が念頭に無いのです。

これ、万事に同じことが言えます。…直した方がいいと思うんだけどな。ってか、直してくれ…

っという訳で、せめて日本語科だけでも…ってんで、スケジュール表を自作しました。



#35843;整大小 スケジュール表
これなら見やすいのにな~(黒塗りは個人情報です)



まぁ、とにかく、文句をぶつぶつ言いつつも、新学期です。

新学期、地味に装いも新学期バージョンです。

トップの写真にもあるんだけど、バックが新バージョンになりました。



#35843;整大小 #35843;整大小 重新曝光 P1040881



いつも、一応“歩く広告塔”を兼ねて、JICAバック持っているのですが、

以前のバックはちょっとヨレヨレになったので、新しいのに替えたのです。

しかし、誰にも突っ込んでもらえない…。尚、これが以前のバック。

分からねーか!!??



#35843;整大小 重新曝光 P1040882



ってな訳で、恐らく、初、やんぶろの愚痴でした。

次回、もっと愚痴がグチグチと出そうです。

今日はこの位にしてやるぜ!!



P.S.

中国では、日本のインターネットが開きづらい事が多々あります。

そんな中、最近、mixiでめっちゃ気になるアプリを見つけました。

「三国志武将診断-覇者になれ-」三国志好きの自分にはたまらない!!うふん!!!

そして、我が武将としての診断の結果が…!!!!!



#35843;整大小 三国志
おい!そこっ開けないんか!!??
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ばったもんMickey(←確かこんな名前だったハズ)改めmikiです。
マイケル師匠の弟子のmikiです。
こんなんで誰だかわかりますか?

JICA袋・・・前の方が可愛かったっす。
理由:大熊猫&朱鷺がプリントされているから。

三国志好きなんですね。
そういえば映画「レッドクリフ」中国では誰も見てないよと友達が言ってました。

漢の人~♪
恩施で修行積んで立派なラー麺職人になっておくれやす。

No title

毎度、ご無沙汰!
やべっち楽しそうで何よりだよ。
どこ行ったって直してほしいとこっていっぱいあるんだろうね?
そして、直らないから続いてるんだろうね(笑)
最終的には、『まぁ、いっか』ってなるんだろうね(笑)
JICAの鞄、いいね?!
人々から『JICAの番犬』といわれる程の僕くらいの漢になると、
とっても魅力を感じます(笑)
後で三国志のやつやってみます。

No title

>mikiさん

むむむ…マイケルの弟子…???
かなり絞れましたけど、それでも全然わからない…

文章(文体)を見る限り…
さっぱり分からないです笑

もうちょいヒントを~涙

とりあえず、ラーメンは頑張るっす。


>中z

毎度!!

アフリカの虎も元気そうではないか。

セーネン職は、まー、スムーズ過ぎたら、それはそれで問題か…
んでも、やっぱ、のめりこみ過ぎは良くないね、うん。

とりあえず、頑張っていきまっしょい!!

というか、その漢というか、彫の深さをを少し分けてくれ。
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

やんぴん君

Author:やんぴん君
青年海外協力隊員として、
07年9月より、中国の湖北省
恩施市土家族苗族自治州
というカタ田舎にいます。
日本語教師をしています。
サッカーと旅行と読書と料理、
基本的に多趣味です。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
