スポンサーサイト


なんと恩施に日本人留学生が来た!しかも…!

P1050441.jpg



こんにちは。今週、JICA来恩、スピーチコンテストが詰まっていると、先週お話しました。

サッカー大会、バスケ大会が重なっているとも話しました。でも、

そんな忙しさも吹き飛ばしてくれる位に、先週末はカンカン照りのいい季節。

カンカン照りにふさわしく、スポーツの季節なのだ!っと、威勢のいいやんぶろです。



さて、今日は手短に。何せいろいろ色々とどたばたドタバタ。

そんな中で。なんと、我が校に初(たぶん)の日本人留学生が来たのです!!!

これは超一大事!!!大事件ですよ、旦那!!!!



その人は個人で応募してきた方。こんな留学情報を見て来たらしい。誰が作ったんだ、これ??

学費がとにかく安かったのと、なんとなく自然が良さそうだったから、との事でした。

いやー、驚きました。。。そして、私の学生達も驚いていました。



「先生、あの人は私たちと一緒に授業を受けるのですか!?」って。

「馬鹿ちゃんめ、私たちの授業は日本語の授業でしょう。」

「あ、それもそうだ…」って(笑)



そして、なにより、何が驚いたって…

その人、なんと、昔の留学時代の知り合いでした!!

なんと、世界は狭い!!!!!この広い中国、1億3千万人の日本人で、なんでまた知り合いが!?



という訳で、先週末はいろいろとその人のお助け等をしていました。

しかしまぁ、驚きの、恩施に留学生!!!

近い将来、恩施に日本人が溢れるのでは!?その兆しが…あまり、無いですけどね。



さて、トップの写真、久しぶりにきれいな夕焼けでした。

今日は最後に写真を何枚かご紹介してお別れしましょう。

学生のバスケ大会(も開催している)と、先生方(私が参加している)のバスケ大会の写真


P1050416.jpg
男女混合バスケ大会の様子。かっこいいですね!我が学生!



P1050388.jpg
女子だって頑張ります!普段授業では見ない気がする真剣ぶり!!



P1050404.jpg
暑い中、応援にも力が入ります。これは私の学生さん達。



P1050431.jpg
一方、こちらは先生方の女子バスケ大会。えぇ、なんか怖い。



P1050436.jpg
我が外国語学院の先生方も揃って応援。というか、罵声。



P1050441.jpg
そんなスコーンとした一日に、夕焼けが照っていたのだ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

顔が・・・

さすがやんぴん、顔がでかい!じゃなくって、広~い。
空の写真、淡い色合いがすっごーくきれいだね。
こちらは南国特有の濃い青空。
それでも、やんぴんのところとも空はつながってるんだね。
なんだかステキ ^ー^

No title

すごい偶然だね!
このデータで来ちゃうって初心者じゃ出来ないよ・・・。
それにしても先生の家より豪華じゃないか!?
トイレとか。

No title

 |∀・).。Oo(やんさんてばスゴイ人なり)

ども・・・FamilyNameがFairstNameのようなmikiです。
留学生寮広いし綺麗ですね。
北京で覗き見た民大の学生寮とはエライ違いです。
そして何でも付いてて便利。
身一つで行けるなんで素晴らしい。光熱費もタダっぽいし・・・

知り合いの日本人留学生さんと恩施の学生さんと異文化交流たくさんできるといいですね。
また料理ネタ楽しみにして(_´Д`)ノ~~.ま~す

No title

>ヒロ@タイ氏

顔が広いんというか、恐るべき偶然…

春の空にハッと来て、思わず写真撮ってしまいました。
タイの空はスコーンとしていそうですね!

夏には雲に乗って、つながっているタイの空に行きます!!


>3号さん

お・おそろしい偶然でした。
初☆留学生で、学校があたふたしているのがちょっと笑えます…
トイレ、自分的には気に入っているんですけどねぇ。
しかしながら、キッチンは勝った!!


>mikiさん

留学生寮っていうか、ただの空き部屋です。
どんだけ待遇いいんだって、正直びびりました。

料理ネタ!!溜まってますから!!

しかし、折角ヒント頂いたのに…
いまだに分からず…
もう、なぞなぞになりつつあります…
自分、アホですんません…
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

やんぴん君

Author:やんぴん君
青年海外協力隊員として、
07年9月より、中国の湖北省
恩施市土家族苗族自治州
というカタ田舎にいます。
日本語教師をしています。
サッカーと旅行と読書と料理、
基本的に多趣味です。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
